でん屋のブックの最新の日記
<< 前の日記へ 一覧を見る 次の日記へ >>

 

kaniさんの疑問にレス。

> ということは、自動車の空気も普通の空気入れで入れることができるってこと?

http://mindia.jp/book/karakani/title/kani%E3%81%AE%E8%87%AA%...

できますよ。
ただし、タイヤの設置面積&車体重量が重たいせいか、「とても」入れるのが辛いです。
四本入れようものなら、手にマメができます。
0.3気圧合わせるのに、100ポンプくらい必要です。
なので、僕はフット式のを買いました。

希望者に「体験空気入れ会」開催しますよ。w

コメント

kani 2009-03-06 00:40:26

> なので、僕は

なので!?!? 車のタイヤの空気って自分で入れるもんなんですね。

そういえば、昔実家でフット式のやつを買ってきて、自転車に空気を入れようとしたらひと踏み目で空気入れがひしゃげてしまったのは良い思い出です(笑

自動車の空気入れも面白そうですねw
ちなみに、仏式のポンプはバルブにキャップをする感じで入れるので、自転車の空気を入れるのが楽チンです。

でん屋 2009-03-07 10:49:46

> なので!?!? 車のタイヤの空気って自分で入れるもんなんですね

普通は給油時のみかもしれませんね。
僕は「走り屋」なんで。(大嘘)

でも結構、空気圧で走りが変りますよ。
CMで燃費が向上するって言ってますが本当だと思います。

高校生の頃、友人のロードレーサーを貸してもらったことがあります。
チューブーラーの走りは異次元ですよねぇ。

コメントできません (ログインするとコメントできます)