ベンナビ スタッフオフィシャルブログの最新の日記
<< 前の日記へ 一覧を見る 次の日記へ >>

 

ベンナビ2011 オープン!

ベンナビ運営事務局です!

本日10月1日、ついにベンナビ2011がオープンしました!

「大手企業に勤めれば安定」という思考こそ、一番のリスク(不安定)だと我々は考えます。もちろん「大手企業がダメだ」というわけではありません。ただ、自分の将来を真剣に考えるなら、「大手だから」という理由だけで就職先を決めてしまうのはもったいないです。長い人生において、仕事が占める割合は非常に大きいです。その仕事を楽しく誇れるものにしたいなら、ベンチャー企業という選択肢も検討してみてはいかがでしょうか。近年の経済状況、もはや大手企業だから安定という構図は崩壊しました。今こそベンチャー企業が日本経済の活性化を牽引する時です。ベンチャー就職ナビが、学生の皆さんがベンチャー企業に興味を持つきっかけになれれば、それほど嬉しいことはありません。


まずは簡単にコンテンツの紹介をします!

ベンナビ掲示板

就職活動に関することから、ちょっと息抜きプライベートなことまでライバルたちと語れる場です。ベンチャー企業に興味のある者同士だから話が合うかもですね。情報交換の場として活用してください!就職活動に関する疑問について、私たちベンナビ運営事務局がお答えするスレッドも立ち上げますので、お楽しみに!

ベンナビ就活用語辞典 

「教科書よりも友達の説明の方が分かりやすい」そんなあなたにお届けするスペシャルコンテンツ

就活サイトの企業情報ページを見ていて、意味の分からない就活用語に遭遇したことないですか?説明会、面接などで社員の方が話した単語に一瞬「?」が出たことってないですか?でも聞き返せず、分かったふりをして「ふんふん」とうなずちゃったことってないですか?そんな就活用語を分かりやすい言葉で説明しているのがこの「就活用語辞典」!

就活用語辞典は分かりやすく就活用語を説明するサービスです。
「教科書よりも友達の説明の方が分かりやすい」そんな経験ないですか?就活用語辞典は単語の説明文をユーザーが投稿しているので、分かりやすいのが特徴です。

これらの言葉をサラッと使いこなせれば、君も今日からなんちゃって社会人!でも意味も分からず使ったり、多用すると逆効果になることも…。ちなみに仕事ができるビジネスマンほど横文字の就活用語は使わないという意見もありますので…。覚えたらさっそく就活仲間やライバル相手にさりげなく使ってみよう!周りから羨望のまなざしを浴びるか、KYと思われるのかのどっちかだ!

アンケート 

 

就職活動に関することから、プライベートなことまで!ライバルの思考をチェックしよう!「こんなこと聞いてみたい!」ということがあれば、ベンナビ運営事務局までお気軽にご連絡くださいね!

スタッフ オフィシャルブログ 

 

そしてこのブログ!ベンチャー企業の最新情報から就職活動の裏話や役立つテクニックまで幅広く発信していきます!内容について質問などあればコメントでお気軽にどうぞ!
スタッフ オフィシャルブログ 


企業情報もどんどん追加していきます!
是非あなたの就職活動にベンチャー就職ナビをお役立てください!

コメント

コメントはまだありません

コメントできません (ログインするとコメントできます)