kangonooshigotoのブック
(0 keywords)

最新キーワード

RSS
  • キーワードはまだありません

よく使われているタグ

  • ここにタグ一覧が表示されます

kangonooshigotoのお気に入り

  • マインディアからのお知らせ マインディアからのお知らせ

kangonooshigotoのブックのメンバー

  • kangonooshigoto kangonooshigoto

kangonooshigotoのブックの最新の日記

前の5件 一覧を見る 次の5件

 

看護師の転職には転職支援サービスの看護のお仕事がおすすめです

看護師の仕事は人材不足が深刻で、どこでも引く手数多の求人があると言われています。しかしいざ実際に転職活動を行おうと思っても、どうしたらこの膨大な求人の中から自分に合った職場を探すことができるのか途方に暮れてしまう人も多いようです。

看護師で転職をしようと考えている人の多くは、現在の職場の人間関係に問題があったり、勤務時間に不満があったりとさまざまな理由があります。そのため転職の際には失敗なく自分の希望に沿った求人を見つける必要があります。そんな時に看護師専用の転職支援サービスの看護のお仕事が非常に役立つのです。

看護のお仕事は、看護師求人の中でも特に条件が良いとされる一般の転職サイトには掲載されない豊富な非公開求人のなかから登録者にどんどん紹介してくれるので、理想の職場環境や勤務形態にぴったりの求人案件を効率的に見つけることができるのです。また普通は働き始めてからわかることも多い職場環境ですが看護のお仕事は、働く前から職場環境の詳細が分かるので安心して転職できるのも特徴です。

看護のお仕事口コミ情報を見るとしっかりしたサポート体制によって転職希望者の細かい条件にマッチした案件をスピーディーにピックアップしていくので紹介された案件に当たり外れがないのも嬉しいところです。登録者には専任のキャリアアドバイザーがつくので転職にかかわる不安や心配な点も気軽に相談しながら理想の職場への転職成功へと導いてくれるのです。



看護のお仕事の登録は一切無料なので、まずネットサイトから仮登録をすることから始めてみましょう。

 

看護師を辞めるのではなく転職することで問題を解決する

看護師という仕事を辞めたいといつも考えるようになると、それを行動に移す時は迫っているのかもしれません。あまりのストレスと忙しさと、人間関係の難しさからそのように感じてしまうのかもしれませんが、看護師を全く辞めてしまうというのはもったいない気もします。そうした資格を持っているということは素晴らしいことであり、それを活かさないのは残念なのです。できるのであれば、その職場を変える、つまり転職をすることを考えてみるのはどうでしょうか。この仕事は職場によってかなり環境が変わり楽しく働けるところとそうではないところがはっきりと分かれてしまう部分があります。探すと人間関係が実に良好であり、ぎすぎすした感じのない、爽やかに仕事ができる病院や施設があるので、諦めずに探してみることです。



その点で活用できるツールになるのが転職サイトであり、求人情報が頻繁に更新されていきます。真剣に転職を考えているのであれば毎日チェックをすることができるでしょう。職場環境も気になるとはいえ、生活費を稼ぐために働くことにもなるので、ある程度収入がどのくらいなのかということも気がかりですので、だいたいの看護師の給料の相場がどのくらいなのか、そして休暇を自由に取ることができるのか、プライベートは充実できるか、そんな視点で調べてみることができるのです。このようなサイトはたくさんありますので、自分が利用しやすく親切だと感じるサイトを活用できるでしょう。

 

転職を繰り返すということ

私は、看護師になって10年以上が経ちました。

そしてその間に数回転職しました。

転職といっても看護師を辞めたのではなく、職場を変えたということです。

看護師には意外とたくさん働ける所があります。

そして職場によって、仕事内容は違います。

きつい職場もあれば、そんなにきつくない職場もあります。

自分に合う合わないというのもあります。

中でも最も大きく違うのは、夜勤があるかないかではないでしょうか。

体力の消耗も違いますし、お給料もかなり違います。

一般的に看護師は収入が高いと思われがちですが、夜勤をしないと思っている程高くなりません。

しかし夜勤にはリスクが多く、頑張ってこなしてきた看護師には体調を崩す人がとても多いのです。

そしてもちろん、精神的にも厳しいです。

子宮ガンや卵巣ガンなど婦人科系の病気を患うことも多く、まさに命を張っているのです。

このようなこともあり、私は今はもう夜勤には携わっていません。

ただまだ自分にしっくりくる職場に出会えていないので、これからも転職を繰り返す予定です。

もちろん、看護師にはひとつの診療科を極めるという道もあります。

専門看護師、認定看護師と呼ばれるその道のスペシャリストです。

特別な厳しい研修や勉強をこなし、経験も積んできた方たちです。

時として、その道を外れてしまった自分を情けなく思うこともありますが、私は私の道を歩いていこうと思います。

そんな看護師がいても良いですよね、きっと、、、

前の5件 一覧を見る 次の5件