catchのブックの最新の日記
<< 前の日記へ 一覧を見る 次の日記へ >>

 

手帳

ご無沙汰をしてしまいました。
気がつけばもう師走!僕の勤めている会社は本日が年内最終営業日となります(今サボってます)

唐突ですが来年の抱負としては、手帳を上手く使う事です。
昨年よりシステム手帳を導入したのですが、今期も上手く活用出来ず。

社内を見渡してみると、フランクリン(http://www.rakuten.co.jp/franklinplanner/)愛用者が多く、至る場所でエメラルドグリーンの冊子を見かけます。

僕もリフィルをちらっと見せて貰ったのですが、流石に使いやすそうな印象を受けましたが、そもそも僕は手帳に対して、日々の業務効率改善やタスク処理の整理という観点よりは、情報DBとしての効果に期待しているので、フランクリンはたぶん合わないんだろうなぁ。

という感じのまとまりのない日記で失礼します。

コメント

西小倉パンデイロ 2008-12-27 01:22:52

ぼくはもっぱらほぼ日っすね!

catch 2008-12-28 01:42:39

こんばんは!
ほぼ日ですか~
シンプルですけど、使いやすいですよねあれも。
フランクリンなんかは比較的ほぼ日に近い感じです。
僕も1年完結型の手帳を買うとしたらほぼ日にしますね。
アクセサリも色々ありますしねー

コメントできません (ログインするとコメントできます)