トップ笑顔の楽校とは?笑顔百科事典笑顔ブログ笑顔グッズリンク集
笑顔の楽校の最新の日記
<< 前の日記へ 一覧を見る 次の日記へ >>

 

あなたはマスクする派?

新型インフルエンザの対策をしていますか?

あなたは、マスクをする派ですか、マスクをしない派ですか?

僕は、マスクをしない派ですが、鈍感な僕でもマスクマンの多さを見ていると、マスクをしないと病気がうつるんではないかと不安を感じます。

早く正しい情報を国やマスコミは、伝えて欲しいですね。
来月は空港の笑顔研修があります。マスクをして笑顔仕事はできません。

5月19日 朝日新聞の一面 素粒子にこんなエッセーがでていました。

  1. ++++++++++


マスクの国から、マスクをしない国へ。新型インフル、米国の感染者は
推定10万人ともいわれるが、ニューヨークでマスクをした人はまず、見かけない。
 なぜしないのかと問えば「なぜするのか」と返ってくる。文化や風習の差か、行政の指導の有無か。欧米の当局は「感染防止に科学的根拠がない」とも。

自国の常識は他国の非常識。
かくして、ひとりマスクをして奇異ので見られる筆者。

  1. ++++++++


これを書かれた筆者は、ニューヨーク在住の方のようですが、以前僕は日記でも書きましたが、海外ではマスクは、よほどのことがない限り着用しないようです。

ちなみにメキシコでは、インフルエンザ対策で国がマスクの着用を進めたら、銀行強盗が増えたというニュースを聞きました。

日本では、マスクをして帽子をかぶり、さらにサングラスまでしている人がたくさんいます。今回の流行でマスクは,新しい日本文化になったようです。マスク専門店ができるのも近いと感じました。

コメント

コメントはまだありません

このブックにはコメントできません (ログインするとコメントできます)