トップ笑顔の楽校とは?笑顔百科事典笑顔ブログ笑顔グッズリンク集
笑顔の楽校の最新の日記
<< 前の日記へ 一覧を見る 次の日記へ >>

 

「スマイル仮面」症候群

ソトコトの来月号に登場いたします。

テーマは、「笑顔健康」です。ロハスピープルに、少しずつ笑顔のチカラを伝えたいと思います。

ところで、いま「スマイル仮面」症候群(NHK出版  著)聞いたことありますか。微笑み鬱病が増えているのをご存知ですか。僕が推薦できるいい本です。

実は、今日も入院患者さんから、突然電話が入りました。笑顔研修の合間でしたから、しっかりとカウンセリング出来なかったのが心残りです。
「男性からは、いい笑顔だと言われるんですが、女性からは言われたことがない。どうしたら女性に好かれるいい笑顔になれるのか教えて欲しいと・・・・。」こころが開けず、悩んでいる様子。最初は、ふざけているのかと感じましたが、真剣なんです。
しかも、こころの病で入院している患者さんのようです。
彼女は、僕が真剣に話を聞いただけで、多少はこころが落ち着いてくれたようですが・・・
どこの誰だかわからない女性ですが、元気になって欲しいです。

営業スマイルが得意だと思っているあなた、アイコンタクトが苦手なあなた、肩こりのあなた、スマイル仮面症候群かもしれませんよ。

コメント

コメントはまだありません

このブックにはコメントできません (ログインするとコメントできます)