トップ笑顔の楽校とは?笑顔百科事典笑顔ブログ笑顔グッズリンク集
笑顔の楽校の最新の日記
<< 前の日記へ 一覧を見る 次の日記へ >>

 

おしりかじり虫

「・・・かじってなんぼの商売だ。おしりとおしりでお知り合い・・・・」
http://pv6pvnewspv6pv.blog102.fc2.com/blog-entry-584.html

NHK「みんなのうた」に登場して4ヶ月が過ぎても人気は衰えないそうだ。(10月1日付け オリコンシングルチャート6位)だんご3兄弟までいかないまでも、今年の紅白歌合戦で演技され会場を盛り上げるでしょう。紹介されたら客層の幅が広がり人気を盛り返すかも?。

テレビをあまり見ない僕が、たまたまその振り付けを見てしまったのです。大笑いしました。お姉さんが教えているんですが「お尻とお尻をぶつける時の表情は、相手のをしっかり見て、とびきりの笑顔で楽しみましょう・・・」だって。

僕らの時代は「ダルマさんダルマさん 笑うと負けよ、アップップ・・・」でした。
笑うと負けの時代は、感情を押さえ我慢が基本・・・。
相手のをしっかり見る遊びやパフォーマンスは、子供の頃にはなかったです。ガン付けたら喧嘩になりました。

子供の頃から遊びを通してアイコンタクトを楽しんでいれば、笑顔で苦労する事はないと思います。幼児期の影響は大きいですよ。お母さんもお父さんも、子供になってみんな笑顔で、おしりかじり虫です。

ちなみに我が家の子供達は、親のスネかじり虫です。(笑)

コメント

コメントはまだありません

このブックにはコメントできません (ログインするとコメントできます)