トップ笑顔の楽校とは?笑顔百科事典笑顔ブログ笑顔グッズリンク集
笑顔の楽校の最新の日記
<< 前の日記へ 一覧を見る 次の日記へ >>

 

頑張れディズニーランド

ディズニーランドを見守り続けて25年、いまディズニーランドがおかしい!。

オープン当初、経営の常識的な効率運営では自販機も入れ3000名規模のキャストでスタートを切りたかったと聞きます。でも、本社ディズニー側は理念が具現化できないと断固拒否。社をかけ、幸せを分かち合える理念を頑固なまでに守り通した25年・・・・・。

でも、昨年ディズニーシーに行ってがっかり、先週ディズニーランドに行き、2度のがっかり。混んでいる時の列ばせ方は、進歩していましたが・・・

オペレーションの化に驚いています。どうしたディズニーランド

店内ディスプレイのクリスマスツリーの配線コードが丸見え、そんなの考えられません。

僕の大好きなチョコレートクランチ700円(大きいのも新発売)、段ボール丸見えで補充している姿は見たくなかった。
段ボールや台車など現実の世界を見せないのが素晴らしかったのに・・・・。

お掃除キャストキャストーリアルの人数も減らしたのでは・・・通路にゴミが落ちまくり・・・・ユニバーサルスタジオでもあるまいし。

スマイル0円のマクドナルドが過去の作品として懐かしいように、今はスマイルより100円マックのイメージが強いですね。

ディズニーランド理念が伝わらなくなっているようです。来年ホテルや劇場もできマスコミに注されるでしょう。でも、確実にスマイルレベルは低下しています。
ファンとして頑張って欲しいです。

理念なき企業は亡びる。

コメント

コメントはまだありません

このブックにはコメントできません (ログインするとコメントできます)