トップ笑顔の楽校とは?笑顔百科事典笑顔ブログ笑顔グッズリンク集
笑顔の楽校の最新の日記
<< 前の日記へ 一覧を見る 次の日記へ >>

 

今日から一年生

はじめての体験なので、ワクワクドキドキです。
実は生徒ではなく、はじめて学校の先生なんです。4単位の重みは大きいですね。

今の仕事も先生と言われる事がありますが、笑顔コンサルタント仕事は、7割が肉体労働。朝から晩までお店を回り、笑顔につながるような現場のコミュ二ケーションや仕組みづくり、スキルアップを行います。

ビジネスの世界は、勝たなければ笑顔になりません。まるで格闘技です。
笑顔が大切!」とスローガンだけを唱えてできるような軽い物ではありません。人生そのもの。企業CSの柱であり、経営戦略の中心が笑顔です。20年笑顔の専門会社を続けています。

その経験を生かし立教大学が形になります。笑顔を科学する「笑顔の楽校」の授業がはじまります。
正式には、立教大学大学院 ビジネスデザイン研究科 ホスピタリティデザイン特講の兼任講師です。

何か新しい出会いがありそうで、少々興奮気味です。

コメント

2008-04-19 23:39:38

門川先生

こんにちは。 光栄なる第1期生の今井です。
割り箸くわえながら読んでます。
MBAで笑顔の研究なんて、どこにも無い新たな試みではないでしょうか。
先生・生徒の皆と共に、笑顔の楽校を盛り上げましょう!  スマイル・イノベーション!(MBAっぽい?)

門川義彦 2008-05-12 22:58:46

メッセージありがとう

笑顔の楽校は、体験学習方式です。
勇気と想像力が大切、楽しく行しながら、一緒に学びましょう。

このブックにはコメントできません (ログインするとコメントできます)