マインディアからのお知らせの最新の日記
<< 前の日記へ 一覧を見る 次の日記へ >>

 

自動バックアップ機能の実装&キャッシュ方式の改善を行いました!

こんにちは、マインディア開発スタッフのあっくんです。

多くの方々より書きかけのデータを損失したという声をいただきました。皆様の大切な時間を無駄にしてしまい、誠にお詫び申し上げます。

その対応といたしまして、マインディアでは「自動バックアップ機能の実装」と「ブラウザのキャッシュ方式の改善」を行いました!

自動バックアップ機能

書きかけの本文を常に自動でバックアップをとるようにしました。保存されなかった本文を発見した場合、復元するかどうかを確認いたします。

保存可能なデータがただ1つのキーワードのみという制限があります。バックアップが存在する時に、別のキーワードの編集を開始した場合にバックアップが上書きされますのでご注意下さい。

必要なシステム要件はブラウザにFlashが搭載されていることです。Flashバージョン10以上のIE6, IE7, IE8, Opera10.10, Firefox3.5, Safari4, Google Chromeで動作を確認しています。

この機能は現時点でキーワード本文のみ対応しております。

キャッシュ方式の改善


ブラウザの「戻る」や「進む」によって入力されたデータが消えないように処理などを調整しました。この機能はマインディアサービス全体に対応しております。



今後とも、是非マインディアをよろしくお願いいたします!

コメント

なおき 2010-03-09 16:01:38

この機能実装の副作用だと思いますが、編集モードで文字入力すると、数秒フリーズしてしまい、ほとんど編集作業ができません(テキストエディタで編集してコピペして対応)。
機能解除いただき、検証願います。
環境:WinXP SP2+Firefox 3.5.8+Flash 10.0.42.34

西小倉パンデイロ 2010-03-09 16:18:06

>なおきさん

>環境:WinXP SP2+Firefox 3.5.8+Flash 10.0.42.34

と全く同じ環境で試してみたのですが、僕の環境だと起こりませんでした。引き続き調査致します。

恐れ入りますが
どうぞ、よろしくお願いします。

akkun_choi 2010-03-09 16:27:40

申し訳ございません。取り急ぎバックアップ機能を解除いたしました。

コメントできません (ログインするとコメントできます)