vayorela ブログの最新の日記
<< 前の日記へ 一覧を見る 次の日記へ >>

 

ウインターカップ!

こんにちは、千葉のO.K.です。関東もだいぶ寒くなってきましたね。
さて、本日12月26日、東京体育館で開催中の「ウインターカップ2010」を観戦して参りました。

開場の朝9時に着きましたが既に長蛇の列。試合開始の10時までみなさん待ちきれない!といった感じです。

何とか最前列の席をキープして、準備万端。ティップオフまでの間、選手たちのアップを見守ります。この日は午前から始まる女子準々決勝の観戦に集中です。

まずは第1試合Cコートの県立金沢総合と大阪薫英女学院の対戦。

序盤から大阪薫英が優勢に試合を進めます。
♯4坂井が勝負所で3pt.を決め続け、33得点。チームを勝利に導きました。
一方の金沢総合は♯7宮澤がインサイドで強さを見せますが、攻めが単調になっての敗戦でした。スコアは59対86。

続いて第2試合。高校総体覇者・札幌山の手 V.S. 福岡大附属若葉。

結果から言ってしまうと、120対59で札幌山の手の圧勝でした。
札幌はスターティング5のうち4人が170cm以上の長身の上、運動量も豊富。特にディフェンス面で相手を圧倒していました。
Wリーグ入りが決まっている3人も期待通りの活躍。貫禄の勝利でした。

時間の都合上ここで退席。満員の熱気と、この後の男子の試合への期待感に包まれた会場を後にしました。
大満足で寒風も心地良し!(隣席に座っていた関西のご婦人二人組の辛辣なスカウティングにやや辟易…)

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください!

快晴&東京体育館

tokio-01.jpg


フリースローは♯6 高田汐織選手

tokio-02.jpg

コメント

コメントはまだありません

名前
本文