vayorela ブログの最新の日記
<< 前の日記へ 一覧を見る 次の日記へ >>

 

バスケ情報誌企画!BASKETBALL LINKS(仮名)

埼玉オフィスのT.Hです。

~バスケ情報誌作成にあたり協力とお願い~
この度、当社が協賛している『ゆまにて杯』主催者の方より提案がありました。
内容は、バスケ情報誌の作成。自主・私設大会(オープン大会)をもっと多くのバスケットマンに知ってもらおうという企画です。情報誌といっても、スコアブックがついていて、その後ろに各大会・メーカー・ショップの情報が載っているという具合です。
大会の際に参加賞として各チームへ渡せば(スコアシート付いてますので)、いい参加賞にもなるかとおもいます(スコアシートを買うと1000円前後しますから)。
より地域バスケの活性化・大会認知・各大会との交流にもつながって行くのではないでしょうか?バイオレーラとしても、企画に賛同し協力してより良い情報誌へとしていきたいとおもいみなさまに連絡させていただいています。
まずは、クラブチーム様を対象としましたバスケ情報誌を2011年春に発刊予定です。
下記の企画提案書をご覧下さい。
より良いバスケ環境のために今後とも、宜しくお願いします。


===スコアブック(バスケ情報誌)作成の企画提案書===
★目  的
市区町村のバスケットボール協会主催の大会以外で、クラブ・個人主催のバスケットボール大会(オープン大会)をより多くの人へと認知してもらうことを第一の目的としています。大会認知の広がりにより、参加チームの増大(=大会の盛り上がり)へとつなげられればという思いをもとに、スコアブック(バスケ情報誌)の作成をしていく。

★各大会主催者への声かけ
個人・メーカー・ショップの協力のもと、各オープン大会主催者への声かけを実行し企画提案書に同意いただける大会の情報を掲載する。

★データ作成・進行・印刷・製本・納期
主に、ゆまにて杯主催の片桐がデータ作成をし、企画委員を数名集い進行することとする。印刷・製本(ハードカバー)は、企画委員に一任する。納期は、各大会主催者の声かけが終了し次第、頁構成などをおこない、来年春を目標とし進行するものとする。

★作成費用について
集まった大会主催数・協賛メーカー・協賛バスケショップなどで、各一定の割合を決め金額を決めることとする。※制作部数・内容により、現段階では金額未定のため。

★スコアブック(バスケ情報誌)の使用方法
各大会主催者は、大会参加チームへの参加賞として渡すことを基本とし、各メーカー・各バスケショップは、転売目的は禁止とし一定金額購入者への配布などとして各大会の認知を最大限に考えた使用方法を行なうこととする。

平成22年11月吉日
ゆまにて杯主催
片桐 毅志

コメント

コメントはまだありません

名前
本文