vayorela ブログの最新の日記
<< 前の日記へ 一覧を見る 次の日記へ >>

 

★フレッシュカップ★(静岡県)

IMG_2446.JPG


私達の住む浜松市では、自治体に属する子供会ごとに、
子供会単位でチームを作っています。
地域のの大人がボランティアにて監督やコーチを努め、
保護者がサポートをして運営されています。
市内80以上の子供会を抱える浜松市子供会連合では、
子供のスポーツ推進として
ソフトボールとポートボールの大会を主催したり、
後援や協賛でバックアップしたりしています。

我が和合町ポートボール部は、
浜松市内で最も歴史の長いチームの1つで
伝統もあり、強豪と言われた時代も何度も経てきたチームです。
そのため、指導者側にもユニフォームの色やデザインに対する想い・拘りが強く
伝統を受け継ぐカラーを大切にしてきました。

私の子供も姉妹で入部して、長女は既に中学校でバスケをしていますが
次女は今年がポート最後の年です。

2年生からポートひとすじの次女は、
スタメンで活躍できる今年を待ち焦がれて練習を積んできました。
ダントツのおチビさんですが、弱点を武器に!と奮闘しております。

我が家にとって5年目であり、最終の今年に感謝の意を持って保護者代表をさせていただいています。
この年に、念願の新ユニを作ることが私の最初の大仕事でした。

バイオレーラの皆様のおかげで、想いも拘りも叶えられた気持ちです。
本当に感謝しております。


新人戦について
浜松市では昨年度、新人戦を「フレッシュカップ」と名付け、
新たな大会運営となりました。
今年度は
2月27日(日)に「第2回フレッシュカップ予選大会」が市内の白脇公民館付設体育館にて行われました。
そこで勝ち抜けた24チームが決勝大会に進出しました。
3月19日(土)に「第2回フレッシュカップ決勝大会」が市内の可美総合センター付設体育館にて行われました。

新人戦では、市内80あるポートボールチームの中で
準優勝を飾ることが出来ました。

IMG_2599.JPG


スタートしたばかりですから、
まだまだ成長しなくてはなりません。
今後も、新・チームTシャツが完成したら皆で心を1つにして
バイオレーラのTシャツを着て練習に励んでもらいたいと思っています。

084235.JPG

キャンペーンで戴いたボールも大変得した気分で、
大事に使わせていただいています。
ありがとうございます。


コメント

コメントはまだありません

名前
本文