vayorela ブログの最新の日記
<< 前の日記へ 一覧を見る 次の日記へ >>

 

静岡GYMRATS_11/25

SHIZUOKA GYMRATS LOGO _?? 2.jpg

こんにちは、Tこと岡田卓也です。
いつも大変お世話になっております。

今月13日に日本での開幕戦、vsデイトリック茨城戦を終えてからあっと言う間に時が過ぎています。

その間、渡米組の選手達はまずはLA入りしまして、途中選手の合流が遅れるというハプニングもありながらも無事に初戦を迎えることができ、18日の夜にサンディエゴ戦、19、20日にアリゾナ戦を終えて参りました。
そして本日はラスベガス戦を迎える為にべガスに入っておりますが、なんと相手のチーム事情もあり残念ながら不戦勝になってしまいました。そんなハプニング続きの今回のシーズン初頭です。

これまでの結果は下記にありますが、本日の不戦勝は別として、敗戦が続いております。

アメリカでの初戦はSO CALチャンピオン相手に、途中まではくらいつくことができたものの、大事な場面でミスが続き、最終的に40点差という大差で負けてしまいましたが、そこから多くの収穫を得、チームもまとまりが見え出しました。

第2戦では、元NBA選手2名を擁した相手に結果的には10点差と惜しい試合でしたが、反省点も多く、出だし離されてしまった点が響き追いつくことのできないまま逃げ切られた形となりました。

第3戦では、第2戦の出だしの悪さを修正し良いスタートが切ることができ一時はリードも奪いましたが、連続アウトサイドシュートを決められたりと、流れを持って行かれ最終的に敗戦となりました。この試合では元NBA選手のベテランの技術を目の当たりにし、貴重な体験と収穫をえることができました。

ただ敗戦続きとは言えど、我々SHIZUOKA GYMRATSは昨年同様、チームの勝利より、個人の成長・レベルアップを最終目的にしております。
もちろんそれはチームの勝利を求めていないわけではありません。勝利しなければ得られない経験も沢山ありますので。
ですが、その時その瞬間のベストを尽くすことは前提とした上で、今このアメリカという地に挑戦しに来ている者の、個々それぞれの目的を達成し、NEXT LEVELに行き着くことを最大の目的としております。
挑戦者自らが考え実践する場として、SHIZUOKA GYMRATSは存在します。

それぞれがNEXT LEVELに到達した時に、勝利はより近い存在になると強く信じ、継続して行きたいと思っております。

様々なご意見を持たれる方もいらっしゃることとは思いますが、そんな想いで今回もこの地におり立つことができました。


普段の生活としては、始めから連戦続きの移動続きですので、昨年のロードと似たような形でホテルに滞在しながら、近くの24フィットネスで調整をし、試合に臨むといった日々を過ごしております。

助っ人アメリカ人選手は、昨年も共に戦ったトリニ、スティック(本名はロバート)を始めアール、キャメロン、マイケル達が駆けつけてくれました。

日本人選手は昨年お馴染みの岩佐選手、三澤選手の3人に、もうすぐ菅原選手が合流予定です。

明日もラスベガス戦の予定ですのでどうなるかは分かりませんが、試合ができることになった時の為に、しっかりと準備をして臨みます。

こういうように新たにスタートが切れたのも、多くの皆様のご声援と支えがあってこそと日々感じながら、まだ始まったばかりのシーズン、集中して駆け抜けたいと思いますので、引き続きご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

また、日本では急に寒くなったと聞いておりますが、季節の変わり目は特に風邪をひきやすい時期ですので、くれぐれもご自愛下さい。



<結果> 2勝3敗(ABA 2011-2012シーズン 11月22日現在)

11月13日(日) SHIZUOKA GYMRATS ◯ 96 vs 79 ● Daytrick Ibaraki(日本開催プレマッチ) 

11月18日(金) SHIZUOKA GYMRATS ● 80 vs 120 ◯  San Diego Sol

11月19日(土) SHIZUOKA GYMRATS ● 89 vs 99◯ Arizona Scorpion

11月20日(日) SHIZUOKA GYMRATS ● 90 vs 118 ◯ Arizona Scorpion

11月22日(月) SHIZUOKA GYMRATS ◯ 20 vs ● 0 Las Vegas Aces(不戦勝) 


※SHIZUOKA GYMRATSの経過や国内チャレンジクラスの活動など、情報を随時更新していきますので、チェックして頂けたら幸甚です。
宜しくお願い致します!!

GYMRATS

HP http://www.gymrats-japan.com/
GYMRATS NEWS http://news.gymrats.jp/
ブログ http://blog.goo.ne.jp/gymratsjapan
Twitterアカウント @GYMRATSJAPAN

岡田卓也

ブログ ”T BLOG” http://takuya.gymrats.jp/
Twitterアカウント @GYMRATS13

岩佐潤

HP "J-FIVE" http://www.jun-five.com/
ブログ "J-FIVEプロバスケットボールプレイヤー" http://s.ameblo.jp/jun-five/
Twitterアカウント @gymratsj5

菅原洋介

HP "YOSUKE.net" http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=yosukesugawara
ブログ "Home Los" http://yosukenet.exblog.jp/
    "HomeLos13" http://homelos13.gymrats.jp/
応援する会 事務局ブログ http://yosukesugawara.blog25.fc2.com/
Twitterアカウント @HomeLos13

三澤貴弘

ブログ http://misawa.gymrats.jp/
Twitterアカウント @takahiromisawa--
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コメント

コメントはまだありません

名前
本文