ベンナビ スタッフオフィシャルブログの最新の日記
<< 前の日記へ 一覧を見る 次の日記へ >>

 

自分が行動したことすべては取るに足らないことかもしれない。 しかし、行動したというそのことが重要なのである。 by ガンジー

マハトマ・ガンディー Mahatma Gandhi (1869-1948)

インド独立の父、弁護士、宗教家、政治指導者。
南アフリカで弁護士をする傍らで公民権運動に参加し、帰国後はインドのイギリスからの独立運動を指揮した。その形は民衆暴動の形をとるものではなく、「非暴力、不服従」を提唱した。この思想はインドを独立させ、イギリス帝国をイギリス連邦へと転換させただけでなく、政治思想として植民地解放運動や人権運動の領域において平和主義的手法として世界中に大きな影響を与えた。特にガンディーに倣ったと表明している指導者にマーティン・ルーサー・キング・ジュニア、ダライ・ラマ14世等がいる。

意味

行動して失敗してもいいのです。間違っていてもいいのです。「行動した」ということが大切なのです。どんどんアクションを起こしてきましょう!

250px-MKGandhi.jpg

関連名言

どんな馬鹿げた考えでも、行動を起こさないと世界は変わらない。 by マイケル・ムーア


コメント

refrigerator repair 2011-09-25 21:54:21

アイブ氏はいくつかの時間に渡っ到着重大な微妙なブログのすべてのいずれかに間違いなくつを有する、おめでとうございます!その多くは主に単純に起因するそれがどのように視覚的に美しい場所だから考慮に入れることができるでしょうかちょうどすばらしい。ホード場所総称して理想的なウェブログのホームページ家 - 素晴らしいグラフィックス、ムービー、レイアウト。これは間違いなく必要 - 参照のウェブサイトです!

anabolics steroids online 2011-10-18 16:21:26

あなたのブログを理解するために、その喜び。上記の記事はかなり常軌を逸している、と私は本当にあなたのブログやあなたが発現してポイントを読んで楽しんだ。私は本当に、典型的な基礎を振り返って表示トピック内で多くのことを投稿したい。共有をありがとう...書き込みを保つ!

コメントできません (ログインするとコメントできます)