チビノ(略) のブックの最新の日記
<< 前の日記へ 一覧を見る 次の日記へ >>

 

【F1ルール】生徒手帳がぶあついガッコがよかったためしなんかないんよ。【迷走中】

http://f1.gpupdate.net/ja/news/2008/12/06/204318/

だめだこりゃ。F1はもうだめだな。

コスワースのエンジンすきだが独占一社供給ってもうさらに楽しむポイントなくなるやん。

このコスワースとの契約は、すべてのF1チームがコスワースからエンジンを購入しなければならないというものではない。2010年、チームには3つの選択肢が与えられる。コスワースからエンジンを購入するか、コスワースから提供された仕様のエンジンを自分たちで製造するか、開発が凍結されて現在と全く同じスペックの自社エンジンを使い続けるか、である。(コスワースから供給されるエンジンは、出力やその他のパフォーマンス値における標準となり、どのエンジンもそのスペックを超えることは許されない)


なんだこのしらけたルールは。
ドイツのォォォォ!!技術はァァァァァ!!世界一ィィィィィ!!!!」
なメルセデスのエンジンカウル開けたらイギリスのエンジン乗ってるとかどこのブラックジョークだ。
あとコスワースに遠慮して出力虚勢した跳ね馬フェラーリとか天国でエンツォ・フェラーリ氏マジ泣きするぞこれ。
:(ノ∀;):

もうみるべき技術的オモシロポイントはシャシーの造り込み程度だけど、ルールにルールを上書きしまくったせいで「なぜここにこんなウィングついてるかわからない」な汚らしいいまのゴテゴテ後付け羽根だらけのF1シャシーみててつまらんのだが。ぶっちゃけ今のF1てスポンサーカラーリングでしか車体の区別がつかないんだが。なんか校則だらけのガッコの学生が学ランに妙ちくりんな変形くわえて粋がっているようなショッパさがムンムンしている。

ちがうだろ。
F1は世界一のモータースポーツだろ。
変形学ランみたいな瑣末部分で戦わざるを得なくなるような管理すんなFIAの無能管理者ども。

いまのF1に金がかかりすぎるのは、FIAが興業収入をふやすべくドンドコドンドコ年間開催数増やしたせいだろ。世界各地年間19戦とかなにかんがえてんだ。チームにどんだけ負担かかってると思ってんだ。

年間12戦、超気合はいったのを一戦一戦大切に開催してくれればそれでいいです。

管理しまくりんぐなら90年代のBTCCやDTMみたいな絶妙なさじ加減をやってください。




 ・・・などと書きながら、もしチーム・ロータスが生き残っていたら水を得た魚のような事態だなぁとも思った。(※ロータスは生粋のシャシー屋で、いつもライバルの2割引くらいのショボエンジンつんでも鬼のように強かった名門チーム。よくツルシのコスワースのV8エンジン載せてた。)
というかこう、ユニークな特色もったチームが減っているのもショッパい原因だな。
ひとむかしふたむかしまえはこんなんだったはず。

  • エンジンバカチーム

 (゚∀゚)高回転高回転!もっと高回転!!(ホンダ)

  • お祭り全力参加型チーム

 よっしアタマ悪い金持ちどもがテスタロッサ仰山買うていった!
 全額すげーマシン作りにとうにゅう!(フェラーリ)

  • シャシー天才系チーム

 エンジン?ガソリンいれたら回るのつんどけ。安いやつな。
 クルマは軽さとハンドリングだろJK(ロータス)

  • シャシー変態チーム

 Σ( ゚д゚)ッハ車輪6輪にしたらガッツリグリップするし!
 空気抵抗減るんじゃね?(ティレル)

  • 空力バカチーム

 サーキットが鏡でできてたらおれら最強なんだけどな・・・
 風洞だとスゲー値たたきだしているわけだが(マーチ)

  • 若い才能発掘天才チーム(でも貧乏)

 シューマッハもアロンソもわしが育てた(ミナルディ)
 ・・・でもみんな巣立っていく・・・:(ノ∀;):

なんでもいいからおもしろくなってくれ!!
それまではアメリカのレースでも見てるわ。あれはあれでおもしろいし。

コメント

コメントはまだありません

コメントできません (ログインするとコメントできます)