ちくのブックの最新の日記
<< 前の日記へ 一覧を見る 次の日記へ >>

 

【日報】

10/27/2008
onClickにJavascriptの関数を書き込んだ時はセミコロンを忘れない。

<select>&<option>タグの中にはonClickを入れる事ができる。でもonChangeのほうが便利っぽい。
http://allabout.co.jp/internet/hpcreate/closeup/CU20070316A/

alert('hoge');でどこまで処理が進んでいるのか確認しながらテストする。

どうしても上手く行かないので、以前作成した色ピッカーのファイルに作成中の<option>タグを入れた。

onChangeがホントウに動いているのか分らなかったので、function hoge()をつくって中でアラートだしてみた。結果、動いている事が判明。もう少し。

さらに引数valueが正確に関数の中に飛んでいるか確認する為にhogeのなかのlert();を使って確認。ちゃんと飛んでいる。

結局testedit(テキストエリアのid)を引数としてsurroundSizeTagへ渡す時に''を付けていなかった。


ぶりが食べたい。

コメント

コメントはまだありません

コメントできません (ログインするとコメントできます)