akkun_choi pediaの最新の日記
<< 前の日記へ 一覧を見る 次の日記へ >>

 

マインディアとは何か

mixiからお越しのみなさにちは。外部ブログにしちゃってごめね。それでも見にきてくれるなて、あっくうれしい!


最近マインディアで日記書くようにしたし、せっかくなのでmixiから見れるようにしてみた。mixiに飽きたあなたもどうですかね!?


マインディアとは何か

マインディア。それは新しいネットライフスタイルの提です。
(ちょっとキャッチコピー的に言ってみた)

Wikipediaって辞書的なこと読だりするにはおもしろいけど、「好き」とか「嫌い」とか主観的なことが書けないですよね。残念ながら。

そこで自分だけの辞書があって好きなように書ける場所があれば、もっと多くの情報が集まって、キーワードベースで多くの人とコミュニケーションができるのではないかと考えて、こういうのを作ってます。

日記には「今日あったこと」について書く。mixiのレビューは「モノ」について書く。それに対してマインディアは「キーワード」です。「ブラック」とか「経済」とか「好きな交通手段」とか。何でも好きなものを語っていいです。


キーワードについて書くというのは、自分の頭の中を公開するわけです。頭の中を公開するとどうなるか…?これを読だ人が自分のことをより深く知ることができて、コミュニケーションロスが少なくなるです!目指すところは攻殻機動隊ですw

そして、自分のキーワードと友達のキーワードがつながるのがマインディアのすごいところです。このへはまだ使ってみないとわかりにくいので試行錯誤中です。


そのうち招待機能作って、知り合い全員に招待メール送るかもしれないでよろしく!!

コメント

036 2008-11-08 14:53:14

頑張ってね。
また書かせてもらいます。

弥生 2008-12-01 16:13:35

ニコニコから^^
10月くらいからジョジョが好きになったですw
それでディアボロの大冒険の配布が終わってしまっていて・・・

もしよければ、メールアドレスを貼るのでファィルを送ってもらえないでしょうか?
突然すいませでした、返事まってます。

akkun_choi 2008-12-01 17:39:40

ディアボロの大冒険って配布終了しちゃったですかー
良いゲームだったのにもったいないなぁ。

たぶ手元にあったと思うので送りますよ!

弥生 2008-12-02 14:46:29

おとせました!ありがとうございました。

えっと、はい。
ニコニコ動画実況プレイの動画があったので頼でみようとおもいました。

編集できないですか;
では、削除のほうでおねがいしますpq
お手数かけます。

akkun_choi 2008-12-02 20:39:48

削除しました!

ニコニコ動画実況プレイ…。うー、ますます記憶にないw

コメントできません (ログインするとコメントできます)