トップ笑顔の楽校とは?笑顔百科事典笑顔ブログ笑顔グッズリンク集
笑顔の楽校の最新の日記
<< 前の日記へ 一覧を見る 次の日記へ >>

 

伊豆でリフレッシュ

direct_2009_05_05_2009050413470000.jpg

ETC渋滞と世間が騒いでいる中、今年の春の連休は伊豆に行ってきました。2日から4日の夜までは、マスコミが宣伝するほど大渋滞ではありませんでした。予測が外れたのかな?それとも、がついていたのかな?

亡き両親がこよなくした墨田区の施設 伊豆高原荘に連泊し、温泉三昧でリフレッシュ。さらにテニスにゴルフに、たっぷり遊んできました。35年前に建てられた保養施設だそうですが、3000坪の敷地にゆったりと構えた立派なホテルです。他にも伊豆高原にはかなりの公共施設がありました。初めて活用しましたが、安さとクオリティに感激です。

なんと一人一泊 3400円(食事別)です。驚きの価格ですね。さらに、後で申請すると一世帯2000円の援助がでるそうです。当然、宿泊は人気もあり半年前の抽選で決まるのですが、家内のくじはよく、大当たりでの初めての宿泊となりました。車に当たらなくて良かったです。

さらに、今回の連休の感動体験は、緑の中のお食事処、「むら」で大海老との出会いです。すごく海老が大きくておいしいです。正直こんな大きい海老フライ食べたのは初めてです。せっかくの食事ですから地元の評判を聞いてから決定します。今回は、施設のフロント係の人に聞いたのですが、地元の評判もかなりいいようです。

彼も大海老に感動し、お土産にして持ち帰り、海老フライを解体したそうです。あまり大きいので、つないであるんじゃないかと少々疑い、検証したそうです。すべてが海老だったそうで、それいらい相当のファンになったようです。

僕の食べた大海老とフライ(ホタテ、ひれかつ、カニ爪)のセットが3400円です。
大海老フライの一匹だと2400円でした。何か3400円に縁があるようですね。
鯛の煮付けとのセットが4400円でした。今回は注文せず、次回の楽しみに残しました。

僕の身体にもデリケートな部分があり、いい油でないとフライ物は胃がムカムカしてしまうので、お気に入りのお店以外、あまり好んで食べません。今回の油は胃にも優しいようで、お気に入りのお店が増えました。

大海老を見て楽しみ。サクッ、ジュワッ、ホクッの3拍子揃った触りで楽しみ。食べて大感激のお店でした。
http://www.kazumura.jp/souhonten/

コメント

コメントはまだありません

このブックにはコメントできません (ログインするとコメントできます)