トップ笑顔の楽校とは?笑顔百科事典笑顔ブログ笑顔グッズリンク集
笑顔の楽校の最新の日記
<< 前の日記へ 一覧を見る 次の日記へ >>

 

笑顔CLUBスタートです!

昔から「笑う門には、福来る」と言われていますが、
現代社会「笑い」が氾濫している割には、
福がやってきているようには思えません。

 笑顔会社をつくって16年が経過しました。
はじめは、笑顔をつくるのにお金をかけるのは、
バカバカしいと思っていた人が多くいました。

今でも本はそうかも知れません。
しかし、水も昔はお金を払って買おうとは思わなかったはずです。

 笑顔は、水と同じくらい大切な人間関係の潤滑油です。
今、ストレスが一杯の世の中、
情報の洪水の中で笑顔の大切さに誰もが気付きはじめました。

笑顔を通していろんな良いことがつながってくるからです。
笑いのない人はいません。
しかし、自分の心を開いて笑顔を投げかけることのできる人は少ないです。

 「あなたの笑顔は、間違っていませんか」
私は、「笑い」と「笑顔」を区別して考えています。

笑いは、本能であり「おかしい」「楽しい」など
個人的な感情が形になって表れたものです。
つまりテレビを見ながら、たった一人でも笑うことができます。

それに対して笑顔は、
他人との正常なコミュニケーションを行うための、
極めて社交的な役割をになっています。

笑顔とは、嬉しかったり、
楽しかったりしている心を言葉を使わないで人から人に伝えます。
笑顔を通していろんな人と出会いたい。

そして、いろんな良いものをつなげていきたいと考えます。
しかし、笑顔が大切だとわかっていてもなかなか出来ないのが現実です。

笑顔を意識して撮った免許証写真が、
指名手配のような悪人顔になってしまった経験はありませんか。

真剣な顔は怖い顔に伝わったり、
表情の顔ほど冷たく見えたりします。
笑顔のつもりでも笑顔はなかなか伝わりません。

 笑顔づくり技術です。
技術ですから誰でも訓練しだいで簡単にできます。
たかが笑顔、されど笑顔です。
笑顔CLUB笑顔法則を知って、
あなたの素敵な人生笑顔の華を咲かせましょう。

笑顔は、とても大きな力をもっています。

コメント

コメントはまだありません

このブックにはコメントできません (ログインするとコメントできます)