20周年記念
笑顔アメニティ研究所は、創業20周年を迎えることができました。感謝の証として開催した20周年記念セミナーも定員オーバーで、好評のうちに終了することができました。本当に感謝の気持ちで一杯です。
20年前、感動をデザインする笑顔アメニティ研究所は、誕生しました。まだバブルがはじける前の好況時、面白い会社だと話題にはなりましたが、苦しい経営状況でした。
「笑っていいとも」「アッコにおまかせ」などバラエティ番組にはよく出させてもらいましたが、ビジネスには全くつながりませんでした。プロダクションに入り営業すれば別物かもしれませんが、その道を選びませんでした。あくまでも笑いではなく、笑顔の道を進みます。
コツコツ、コツコツ…笑顔のチカラを仮説検証し、企業の成績を残してまいりました。約7万人、700社と出会いました。
先週のNHK特番「ルミネ好調の秘密」にも登場するほど、多くの好調企業を陰で支えてきたと自負しています。
会社の笑顔は、数字で評価されます。成績を上げないとリピーターにはなりません。
笑顔のチカラは、絶大です。笑顔は、人を幸せにし、幸せを分かち合える企業が成長します。
- +++++++
- ++++
今、いいものが安いだけでは売れない時代です。
マニュアルや理由を超えて、三感主義の時代に突入しました。感動、感激、感謝の幸せ感をお客さまと共有できるか。お客さまの「感」を誘わないものは、売れない時代です。
マニュアルでは売れない、感動、感激、感謝の理由で売れるのです。もっと笑顔づくりのプロセスに目を向けよう。
理由が、感動を誘う理由になっているのか?
理由さえ感じさせないほど、感動的であるか?
これからのビジネスは、笑顔のシナリオ化、感動の理由づけ、幸せ製造業だ。笑顔なき企業は滅びる。
- +++++++
- ++++
日本企業の35パーセントは、登記後 3年以内に消え。
85パーセントは、創業 5年で消える。
10年後まで生き残れる会社は、6.3パーセント。
コメント
このブックにはコメントできません (ログインするとコメントできます)
コメントはまだありません