トップ笑顔の楽校とは?笑顔百科事典笑顔ブログ笑顔グッズリンク集
笑顔の楽校の最新の日記
<< 前の日記へ 一覧を見る 次の日記へ >>

 

笑顔の出会い

◆昨日は、僕の出版をプロデュースしてもらっている
アップルシード・エージェンシーの鬼塚さん
(鬼ちゃん)から誘われ、
大橋禅太郎さん「すごい会議」と
和田裕美さん「人に好かれる話し方」(ともに大和書房
の出版記念パーティーに参加しました。

ともに10万部突破・・・・・
素晴らしいです。

活字離れの出版業界不況の中でのベストセラーですから、
会社と同じで元気なところに儲けとが集まるんですね。

みんな元気いい笑顔でした。

◆特に田さんは、会う度に可くきれいになっています。
年齢を聞いたらびっくりするくらい若いです。(笑)
話し方の本は数ある中売れる秘訣は何なのでしょうか。
田さん曰く「相手を好きになること・・・・」だそうです。

昨日も会場狭しと気を配っていました。
会場の空気を大切にする田さんらしさを感じました。
空気をえるには表情を豊かにすること。

その為には心を切り替える陽転思考がポイントです。
詳しくは本を読んでください。
本当に近くにいると回りを元気にさせるキャラがこぼれていました。
「ひまわり」のような人です。

◆大橋さんは、タイプでいうとガンつけタイプだと思います。
原稿を出版社に持ち込み出版までに「すごい会議」があったそうです。
さすがシリコンバレー仕事をされていただけあり、
英語で自己紹介をされていましたが、
日本人離れした頑固さと主張を感じました。
強面の顔から伝わる子供っぽさがキャラです。・・・・・

◆名刺がなくなるくらい多くの方との出会いがありました。
(株)オネスティの取締役の田中佑資さんは、
現役の早稲田大学の2年生。
僕の子供と同じ年齢です。
いろんな人との出会いが大切だなとあらためて実感した夜でした。

コメント

コメントはまだありません

このブックにはコメントできません (ログインするとコメントできます)