トップ笑顔の楽校とは?笑顔百科事典笑顔ブログ笑顔グッズリンク集
笑顔の楽校の最新の日記
<< 前の日記へ 一覧を見る 次の日記へ >>

 

発掘「あるある大事典」に一言

昨日のテレビ「あるある大事典�」見ましたか。第一印象の秘密。好感度アップで人間関係改善でした。僕のインタビュー内容がいつでるのかな、と期待しながら見ていました。先月2時間ちかくディレクターを教育しました。

今回なるほどと思ったことは、「人を引きつける魅力の秘密は、光である。」明治大学コミュニケーション学科の先生が登場しお話していました。「人間は、水の物 だから水がキラキラ光るのを好む本能が身体の中に組み込まれている・・・・」
実験が行われ、結果はが白く輝いている方が魅力的。リンゴは同じ商品でも光っている方が人気・・・・。はるほど!

光あるところ魅力ありですか、もっと詳しく知りたいですね。
僕の考えは、「き」のあるところに魅力ありなんです。

そして最後に表情が乏しく、魅力度に欠ける男性販売スタッフが登場しました。一週間表情筋のトレーニングをし、結果を測定し好感度がアップしたというストリーなんです。

番組の中で魅力度アップのトレーニングが登場します。何と、わりばしを縦につかって「わりばしストレッチ」をしていました。これ僕が教えた内容ではないですか。ただし、僕が教えたのは、わりばしを横に加えますが・・・。

「あるある大事典」には、これでまで3回インタビューを受けていますが、いつもアイデアだけ取る世界、本まで出している人気番組ですよね。何でもありの世界で、いいのかな〜。

雑誌では同じ時間インタビューに応えると、特集になります。来月号のソトコトを見てください。

コメント

コメントはまだありません

このブックにはコメントできません (ログインするとコメントできます)