トップ笑顔の楽校とは?笑顔百科事典笑顔ブログ笑顔グッズリンク集
笑顔の楽校の最新の日記
<< 前の日記へ 一覧を見る 次の日記へ >>

 

新庄流 笑顔のチカラ

北海道日本ハムが日本一になるなんて・・・、評論家の先生も誰も予測しないことが野球の世界で現実になりました。勝利に導いた彼の笑顔のチカラは、素晴らしい。引退する新庄選手に大きな拍手を贈りたい。

3年前 新庄が初めて日本ハムに入団した時のことが忘れられません。選手一覧表が札幌駅のショッピングセンターに貼ってありました。笑顔写真は新庄一人だけ、それもとびきりの笑顔ですから、立つのなんのすごかった。今年のポスターはみんな笑顔だった。周りを巻き込み優勝に貢献した、これがをつかむ新庄流 笑顔チカラだ。

第一は、素直であること。
喜怒哀楽がとてもわかりやすい。いつも子供がそのまま大人になったような感じが伝わってくる。あのパフォーマンスも最初は抵抗がありましたが、新庄が子供のように楽しんでいるのが伝わり、周りを笑顔えていったのは事実だ。そして、チームも一丸となっていった。

第二は、勇気ある挑戦だ。
大リーグに行った時、年俸が安くなるのを覚悟で、食えないかもしれないという状況で確か車のポルシェもオークションで売った。彼はいつも立つことで自分にプレッシャーをかけ続けていた。そして・・・、惜しまれながらの引退、その潔さに敬服です。

第三は、感謝を忘れないこと。
彼の名言 ヒーローインタビューのお立ち台で「今日のヒーローは、みんなです」泣かせるね。どんな時でも、ファンに対して感謝を忘れない。

最後に僕から新庄選手に感謝です。野球を嫌いになりかけていた元巨人ファンの僕に、瞬間でも野球の楽しさを思いださせてくれました。

ありがとうございます。

コメント

コメントはまだありません

このブックにはコメントできません (ログインするとコメントできます)