トップ笑顔の楽校とは?笑顔百科事典笑顔ブログ笑顔グッズリンク集
笑顔の楽校の最新の日記
<< 前の日記へ 一覧を見る 次の日記へ >>

 

3000本のワインセラー

カジュアルフレンチの店 銀座ダズル(DAZZLE)の評判がいい。

いま銀座が大人の街として大きく生まれわっています。銀座プランタン周辺も次々といいお店がデビューしています。その一つがダズルだ。

昨年5月オープンの時 招待されて以来の久々の訪問です。その時は、招待客が多すぎ、怒って5分で帰ってしまいました。あれから10ヶ月が過ぎ、落ち着いたダズルは、名前のように輝きを増していた。(あのパーティーでは、大分お得意様を怒らせたと思う。)

店長の高田ジョンさんとのお付き合いは、僕がお客としての付き合いだ。彼はグローバルダイニング 代官山タブローズ、青山カシータで活躍していた。接客サービスが彼の天職だ。抵抗感がなくはじめてのお客さまに近寄っていけるオーラがある。
ある雑誌の取材で「笑顔の素敵なレストラン」に紹介したのが、彼との出会いの始まりだ。

最近、テンションだけがやけに高いフレンドリー型のレストランや居酒屋がマスコミから注される傾向がある。しかし僕は疲れるので嫌いだ。あの異常な元気お客様元気にするのだろうか・・・疑問である。

8階エレベータのドアが開くと、ピカピカのステンレス厨房がの前に現れる。しかも厨房スタッフも一緒に全員で迎えてくれる。とびきりの笑顔だ。フロントにコートを預け、さらに特注エレベータで8階から9階へ案内される。わざわざ一階上げるためにエレベータが作られたほどのこだわりエレベータの仕掛けには誰しも驚かされる。案内された9階は天井が高くゆったりした別世界。大切に納められた3000本以上あるという贅沢なワインセラ−が天井までそびえ立つ。ワイン好きのはたまらないお店なのだ。でも店長曰く「一本とるのに命がけ」だそうだ。

久々に見たダズルは、大人のレストランに身していた。銀座2丁という立地にも恵まれ、外人のお客様が多いのには驚かされた。そして落ち着いて話が出来る雰囲気があり、料金も良心的である。

ダズルは、大人の時間を楽しみたい・・・あなたにお勧めのお店です。

http://www.huge.co.jp/DAZZLE

コメント

コメントはまだありません

このブックにはコメントできません (ログインするとコメントできます)