トップ笑顔の楽校とは?笑顔百科事典笑顔ブログ笑顔グッズリンク集
笑顔の楽校の最新の日記
<< 前の日記へ 一覧を見る 次の日記へ >>

 

日経WOMAN 4月号

いま、発売の日経ウーマン4月号の特集 「第一印象美人」の中で、僕の笑顔づくりが紹介されています。誰からも「感じがいい」と思われる自然笑顔の作り方です。まだハッピー体操を知らない人は、読んで実行してください。知ってる人は、またか・・・と笑ってください。

自分で言うのもですが、昔「笑っていいとも」に出演した後で、ナイナイがお笑いのギャグに使ったり、香取君のオッハー体操にパクられた?(僕は感じている)ほどの作品です。楽しく効果がありますので、是非お試しください。リンパ液の循環がよくなり、副交感神経が優位に働き、美容と健康によく、リラックス効果があるんです。

でも、わりばしストレッチハッピー体操が強烈すぎて僕のコンサルを誤解されることがあります。決してお笑い会社ではありません。企業を「笑顔化」するのに導入研修で行っている内容です。ほんの一部ですが、それにしても20年近くも続いている笑顔づくりスキルです。とても、マスコミ受けしますし、それしか公開していません。

僕が元気仕事がある限り、楽しくやり続けますよ。それにしても、笑顔笑顔笑顔・・・当たり前のことをやり続けるチカラ、自分でも自分を褒めてやりたいです。不器用だから長くできるのかもしれませんね。楽しく、繰り返していると欠点が味になるのがわかります。あなたが隠したい欠点こそ、あなたの個性なんです。簡単に長所身です。

あなたは外見で損してませんか。笑顔が苦手でテンションの低い人が、芸能人やモデルさんのように眉を細くしたり、化粧を濃くしてはいけませんよ。髪の毛で眉が隠れていませんか。さらに感情が伝わりにくくなります。
それと大切なことはすぐやることです。元を上げるだけでいいんです。はいと返事をするだけでいいんです。顔を大きくかしましょう。
笑顔づくりに明日はないです。今やるか、一生やらないか、あなたはどちらを選びますか。

コメント

コメントはまだありません

このブックにはコメントできません (ログインするとコメントできます)