トップ笑顔の楽校とは?笑顔百科事典笑顔ブログ笑顔グッズリンク集
笑顔の楽校の最新の日記
<< 前の日記へ 一覧を見る 次の日記へ >>

 

笑顔の街づくり

笑顔の街づくりを指して、京都福知山市が市制施行70周年事業でいろんな活をしています。

http://www.city.fukuchiyama.kyoto.jp/modules/piCal/index.php...

上記のスマイルフォトコンテストの審査をしたんですが、全国から寄せられたとびきりの笑顔写真を一枚一枚めくりながら、あらためて笑顔のチカラを体感しました。勉強になりました。

天使のような赤ちゃんエンジェルスマイル子供たちのはつらつとしたこぼれる笑顔チームワークの良さが引き立つパワーの笑顔、お祖父さんやお祖母さんの人生が刻まれた笑い皺、家庭円満で幸せそうな家族や夫婦、お子さんの病気から解放された癒し笑顔、みんなどれも一等賞です。

審査は困難を極めましたが、これだけのイベントだけで終わらせたくない思いです。
結果は、3月23日(日)発表です。全国から笑顔写真の応募された多くの方に、感謝です。写真を撮られた方の素晴らし笑顔が伝わってきました。ありがとうございます。

笑顔づくり講演会も参加をお待ちしています。

  1. +++++++++++
    1. ++++


皆さんの手元にあなたを笑顔える写真ありますか。10秒以内に取り出せる場所に笑顔写真は何枚ありますか。
それを見るとすぐ元気になりますか。癒される写真ですか。大好きな映像ですか。こころが温まりますか。笑顔になりますか。

誰でも笑顔写真を見ているだけで癒されますね。不思議ですね。笑顔DNAにセットされているんですよ。本能なんです。
30秒もあれば十分、笑顔チャージできます。お札よりも効果がありそうですね。

先日30年ぶりの悪仲間が10人集まりました。何となく携帯の待ち受け写真を自慢する雰囲気になりました。僕以外は、写真は犬と猫と孫の写真でした。

あの時代の学園紛争の闘士がですよ。でもわらない点がありました。人の話を聞かないでうるさいことです。(笑)

でも、楽しかった。

コメント

コメントはまだありません

このブックにはコメントできません (ログインするとコメントできます)