笑顔の楽校の最新の日記
笑顔の新星
久々に笑顔弾けるスターが誕生しました。
村上佳菜子ちゃん 16歳です。
彼女をテレビで知ったのは、先日行われたNHK杯でした。結果、3位でした。その時の彼女の表情は、スタート前から、緊張感で顔が引きつっていました。
でも、今回のアメリカ杯は、緊張感をバネに大きく飛躍しましたね。スタート前から、アイコン&スマイルで審査員を見つめちゃう余裕を感じました。結果、逆転優勝。ファイナル進出を勝ち取りました。
http://www.youtube.com/watch?v=Y3rXa1SdeT8
彼女の笑顔は、演技や演出という世界ではなく、自然そのものです。喜怒哀楽がわかりやすく、身体全体からこぼれるような笑顔でした。スケートが楽しそうで、動きが弾み笑顔がこぼれています。小さい身体が大きく見えます。
あれこそ小さい時から緊張したら笑顔、自分の能力を発揮するには笑顔しかないと無意識に身に付いた技術を超えた本能のスキルです。笑ってごまかすのではなく、積極的な笑顔です。
本番直前、審査員が怖い顔で自分を見ていたそうです。でも、その中で一人の審査員と瞬間目が合いました。その人に向かってビックスマイルを投げかけたそうです。笑顔のチカラを彼女は知っているんですね。
コメント
このブックにはコメントできません (ログインするとコメントできます)
コメントはまだありません