トップ笑顔の楽校とは?笑顔百科事典笑顔ブログ笑顔グッズリンク集
笑顔の楽校の最新の日記
<< 前の日記へ 一覧を見る 次の日記へ >>

 

世界遺産「宮島」

direct_2008_04_26_IMG_0031.JPG

今週も高速移で全国を飛び回りました。少しずつギアーチェンジをしながら、スローライフの素晴らしさも味わいたいと思っているんです。

そこで、具体的な行として、一泊するようにしたんです。
今週は、世界遺産宮島」で一泊滞在しました。

宮島感動しました。さすが、世界遺産です。
と人が自然の中で生きてきた厳島神社、1400年の歴史を少々体感できました。

http://www.miyajima-wch.jp/

看板の色や電信柱を規制するだけで、こんなに自然が豊かに感じられるのか・・・
少しの我慢で得る心の豊かさは、計り知れません。シカものんびりしてました。
島に住む人たちも優しく迎えてくれました。

驚いた事に立派な神社も鳥居も満ち潮の時は大地に浮いた状態になるんです。しかも干潮の時には、鳥居まで歩いて行けるんですよ。神社の土台をよく見ると石の上に柱が乗っているだけなんですね。先人の知恵に敬服です。

荘厳な雰囲気の厳島神社で、勉強会の皆様と一緒にお祓いまで体験しました。
最後の記念写真は、最高の笑顔の出来上がり。合い言葉は当然「ハッピー」です。
すぐ近くで古式豊かな結婚式も行われていました。

心が豊かになった一日でした。出会い感謝です。

コメント

コメントはまだありません

このブックにはコメントできません (ログインするとコメントできます)