トップ笑顔の楽校とは?笑顔百科事典笑顔ブログ笑顔グッズリンク集
笑顔の楽校の最新の日記
<< 前の日記へ 一覧を見る 次の日記へ >>

 

こころの充電

direct_2008_05_06_2008050416500000.jpg

連休は、いつも富士山の麓でくつろいでいます。

自然の中にサラリーマン時代にお世話になった鈴屋の研修センターがあるんです。
コムサデモードの上田社長やカルチャーコンビニエンスの増田社長もここで育ちました。
リゾートハウスに様わりしたのを幸いに、家族で利用させてもらっています。

今でも坐禅のできる道場やみそぎ場があるんですよ。僕のこころの故郷です。

写真は、「くぬぎ平スポーツ公園」です。
新入社員研修の時、ランニングと発声練習をさせられました。
時代はわり、今は富士山を背に子供たちがサッカーに汗を流していました。青春は、いいもんですね。

誰でも働くという「」の世界にいるときは、休むという「」の世界にあこがれるものです。
反対に、「」の世界にいるときは「」の世界に魅力を感じます。
どんな時でも、富士山を見るだけで心が癒されるんです。

そして縁とは、不思議なものですね、娘婿の実家がすぐ近くなんです。
今回もキジが実家のすぐ近くまで遊びにやってきました。近寄ると、すごいスピードで逃げました。なぜかオスがきれいですね。
一番新鮮に感じたのは、人間の作った人工がないんです。

コメント

コメントはまだありません

このブックにはコメントできません (ログインするとコメントできます)