トップ笑顔の楽校とは?笑顔百科事典笑顔ブログ笑顔グッズリンク集
笑顔の楽校の最新の日記
<< 前の日記へ 一覧を見る 次の日記へ >>

 

選挙は、笑顔で一票!

1009080_383372198465692_401028340_o.jpg

厳しい戦いになるほど、笑顔で一票!
ある大手新聞社の記者から突然の電話。
以前このFBで投稿したエッセイの内容です。いろいろ調べるんですね。

都知事候補者の写真スマイル度チェック。
オムロンスマイルスキャンで選挙ポスターの写真を撮影。笑顔度を測定しました。3回実施した最高得点です。(100点満点中)
一位 ますぞえ要一  82点二位 田母としお  44点三位 細川もりひろ  13点四位 宇都宮けんじ   9点
舛添さんと田母さんは明らかに笑顔を意識してポスターをつくりました。舛添さんは、そうとうイメージアップを研究しましたね。田母さんはまだ中途半端。
顔のきは、、眉、ですよ。
細川さんと宇都宮さんは、昔の選挙ポスターで進化してません。男はを見せません。笑顔度としては、かないと顔に表情がつきませから得点は低くなります。お二人とも、よく見るとは優しいですね。
この得点は、あくまでも笑顔度。さて選挙の結果はどう出るでしょうか?

**

選挙の結果は、舛添要一氏がダントツのトップ当選。
そして、いま最低の政治家
日本政治家のレベルがだんだん小さくなっているようですね。
記者曰く「舛添要一氏を指導しているのですか?」
政治と宗教に絡んだ仕事はしておりません。と、お断りしましが・・・82点・・で彼の今がある。

次回の選挙は、ポスターの笑顔度で結果が決まらないように願う。
国民の意思に関わらず、日本の選挙は、見た外見力人間的な人柄を上回っているようだ。

情報の洪水とともに、イメージに流されてしまう時代のようだ。
厳しい選挙になるほど、感じの良さを表現する笑顔が利用される。
外面で損をするな。

コメント

コメントはまだありません

このブックにはコメントできません (ログインするとコメントできます)