笑顔の楽校の最新の日記
選挙は、笑顔で一票!
厳しい戦いになるほど、笑顔で一票!
ある大手新聞社の記者から突然の電話。
以前このFBで投稿したエッセイの内容です。いろいろ調べるんですね。
*
都知事候補者の写真をスマイル度チェック。
オムロンスマイルスキャンで選挙ポスターの写真を撮影。笑顔度を測定しました。3回実施した最高得点です。(100点満点中)
一位 ますぞえ要一 82点二位 田母神としお 44点三位 細川もりひろ 13点四位 宇都宮けんじ 9点
舛添さんと田母神さんは明らかに笑顔を意識してポスターをつくりました。舛添さんは、そうとうイメージアップを研究しましたね。田母神さんはまだ中途半端。
顔の動きは、口、眉、目ですよ。
細川さんと宇都宮さんは、昔の選挙ポスターで進化してません。男は歯を見せません。笑顔度としては、口が動かないと顔に表情がつきませから得点は低くなります。お二人とも、よく見ると目は優しいですね。
この得点は、あくまでも笑顔度。さて選挙の結果はどう出るでしょうか?
**
選挙の結果は、舛添要一氏がダントツのトップ当選。
そして、いま最低の政治家?
日本の政治家のレベルがだんだん小さくなっているようですね。
記者曰く「舛添要一氏を指導しているのですか?」
政治と宗教に絡んだ仕事はしておりません。と、お断りしましが・・・82点・・で彼の今がある。
次回の選挙は、ポスターの笑顔度で結果が決まらないように願う。
国民の意思に関わらず、日本の選挙は、見た目の外見力が人間的な人柄を上回っているようだ。
情報の洪水とともに、イメージに流されてしまう時代のようだ。
厳しい選挙になるほど、感じの良さを表現する笑顔が利用される。
外面で損をするな。
コメント
このブックにはコメントできません (ログインするとコメントできます)
コメントはまだありません