vayorela ブログの最新の日記
<< 前の日記へ 一覧を見る 次の日記へ >>

 

吉川大会WINTER LEAGUE

吉川バスケット.jpg


■吉川大会WINTER LEAGUEについて
 今回の吉川大会WINTER LEAGUEは男子16チーム、女子8チームに参加いただきました。まず予選として4チームずつでのリーグ戦(1日目・2日目)を行い、上位2チームが決勝トーナメント(3日目)に進出するというシステムで開催されました。

20102011winter_all_kekka-2.jpg


チーム写真.jpg

 例年に比べ非常に接戦が多くなった今大会であり、大盛況の中で無事閉幕しました。特に男子準決勝及び決勝のgameは、すべて一桁台の点差を争う展開となり、選手・ベンチメンバーならず観客を含めた会場全体で白熱した盛り上がりを魅せました。

 女子では今回、新たな王者が誕生するというジャイアントキリングが見られました。


■運営に係る協会の理念
『Only.1の草バスケ』
…数ある大会の中でも吉川大会を「No.1じゃなくてもいい、Only.1の大会に」と、どこかで聞いたことあるフレーズですが、まさしくその言葉に示されるような唯一無二の大会にできたらと思っております。

吉川バスケット写真集.jpg

■今後の運営について
 地元出身者・関係者の皆様がより多くのバスケ大会に出場できるよう、また近隣市のチームの方も気軽に参加できるような大会運営をできたらと思っております。
 協会側としては、大会を通して「バスケの技術」「交流の輪」「人としてのマナー」等を成長していただけたら幸いです。

 また、現在大会にはお子様をお連れになってきている選手がたくさんおりますが、そのような次世代の方へバスケ熱を伝えられたらと考えております。

 バスケをしたい方は是非、埼玉県吉川市へお越しください。

コメント

コメントはまだありません

名前
本文