50xejp81のブック
(3 keywords)

よく使われているタグ

  • ここにタグ一覧が表示されます

50xejp81のお気に入り

  • マインディアからのお知らせ マインディアからのお知らせ

50xejp81のブックのメンバー

  • 西小倉パンデイロ 西小倉パンデイロ
  • なおき なおき
  • 50xejp81 50xejp81

50xejp81のブックの最新の日記

前の5件 一覧を見る 次の5件

 

赤坂衛(小野大輔)に関する情報

「ツウチャン。」
 とお通を呼べり。
 再び、
「ツウチャン。」
 とお通を呼べり。お通は黙想の夢より覚めて、声する方を屹と仰ぎぬ。
「ツウチャン。」
 とまた繰返せり。お通はうかうかと立起りて、一歩を進め、二歩を行き、椽側に出で、庭に下り、開け忘れたりし裏の非常口よりふらふらと立出でて、いずこともなく歩み去りぬ。
 かくて幾分時のその間、足のままにえりし、お通はふと心着きて、
「おや、どこへ来たんだろうね。」
 とその身みずからを怪みたる、お通は見るより色を変えぬ。
 ここぞ陸軍の所轄に属する埋葬地の辺なりける。
 銃殺されし謙三郎もまた葬られてここにあり。
 かの夜、お通は機会を得て、一たび謙三郎と相抱き、互に顔をも見ざりしに、意中の人は捕縛されつ。
 その時既に精神的絶え果つべかりし玉の緒を、医療の手にて取留められ、活くるともなく、死すにもあらで、やや二ヶ月を過ぎつる後、一日重隆のお通を強いて、ともに近郊に散策しつ。
 小高き丘に上りしほどに、ふと足下に平地ありて広袤一円十町余、その一端には新しき十字架ありて建てるを見たり。
 お通は見る眼も浅ましきに、良人は予め用意やしけむ、従卒に持って来させし、床几をそこに押並べて、あえてお通を抑留して、見る目を避くるを許さざりき。

胸 縮む
http://gannbaruzokun.seesaa.net/

 

暁テル子に関する情報

たくさん飛行機がやってきて、空から爆弾をおとしていたじゃないか。この山の向こうで、やっていたじゃないか。あれは飛行機が怪塔を攻めて、空から爆撃していたんだよ」
「ほうほう、なるほどあれか。わしは演習をやっているのかと思っていたんだ」
「演習だなんて、爺さんはのんきだなあ。そしておしまいに大きな塔が尾をひいて、空中にとびだしたじゃないか。あれが怪塔だよ。僕は、あの塔の中から逃げだしたんだよ」
「ああそうか、あれが怪塔かね。あれならわしも見たぞ。いま聞けば、お前はあの中から逃げて来たというが、一体どうして、また怪塔の中なんぞにいたのかね」
 炭やき爺さんは、目をまるくして、それからそれへと一彦少年にたずねました。
 一彦としては、お爺さんにしてきかせる山ほどの話をもちあわせていましたが、そんなことよりも、一分でもはやく、塩田大尉に知らせ、一彦が怪塔から逃げだすまでに起ったいろいろのことを、報告しなければならぬとおもいましたので、
「ねえ、お爺さん。ぐずぐずしていると、怪塔王のため日本の軍艦がどんなにひどくこわされてしまうかわからないんだよ。だから僕はね、すこしでもはやく海軍の軍人さんかお巡りさんかにあいたいんだよ。いそがないと、たいへんなことになるんだ。ねえ、お爺さん。すまないけれど、山をくだって、誰かに僕がここにいるということを知らせてくれないか」
 一彦は熱心を面にあらわして言いました。
 日本の軍艦がひどくこわされてしまうと言う話を聞いて、炭やき爺さんはとびあがるほどおどろきました。

吃音遺伝
http://xn--9oq32j109dvig.seesaa.net/

前の5件 一覧を見る 次の5件