トップ笑顔の楽校とは?笑顔百科事典笑顔ブログ笑顔グッズリンク集
笑顔の楽校の最新の日記
<< 前の日記へ 一覧を見る 次の日記へ >>

 

銀ちゃん日記3

僕は、仕事がどんなに遅くまでかかっても、事務所に戻るのが日課です。仕事で上がったテンションを正常値に戻し,自宅に戻ります。自宅は、全くのノンビジネスの世界です。
そんな精神的な癒しの友が、お尻ぷりぷりの金ちゃん銀ちゃんです。

でも、ランチュウの銀ちゃんには、困ったものです。
いつものようにエサをあげると、みんなリュウキンの金ちゃんが食べてしまいます。同じ金魚でも、のついている場所が大分違うんですね。銀ちゃんのは、下を向いているので壷を利用した金魚鉢に浮いたエサはとても食べにくいようです。

エサには浮上性のエサと沈下性のエサがあるなんて知りませんでした。ランチュウは、沈下性のエサがいいんですね。そこで、すぐに買いに行きました。上げてみると確かに食べやすいようですが、きが鈍いので、やはり活発な金ちゃんにはかないません。金魚の性格もいろいろあるようです。

悲しい銀ちゃん、エサを見つけるのも遅く、食べるのも遅く、食べ始めるとエサを散らかしてしまい、探すのに苦労している間に、また金ちゃんに食べられてしまうんです。銀ちゃんに上げたエサを横取りしている金ちゃんは、見る見る大きくなりました。でも、食べ過ぎてメタボになると逆さになる病気があるそうで気を付けています。

コメント

コメントはまだありません

このブックにはコメントできません (ログインするとコメントできます)