トップ笑顔の楽校とは?笑顔百科事典笑顔ブログ笑顔グッズリンク集
笑顔の楽校の最新の日記
<< 前の日記へ 一覧を見る 次の日記へ >>

 

フワフワ乗馬日記1

に一惚れしちゃいました。
そして、から密かに乗馬の練習をはじめたのです。
8月からはじめ、やっと初級(5級)になりました。

指すは、モンゴルの大平原での乗馬です。
楽しく乗るには、4級レベルの技術が必要で、あと100鞍は
初級で腕を磨かなくてはいけません。

50の手習いですが、から教わる事がとても多いんです。
いつまでも心がイキイキと青春するように夫婦でチャレンジします。
との出会いを「フワフワ乗馬日記」として紹介いたします。

バリ、良い点は、健康にいいんです。
乗馬するだけで、腰骨はピント立ち、姿勢も良くなっちゃいます。
姿勢が良くないと、バランスよく上手く乗馬できません。

わがままな僕には、心のになります。素直に心が洗われます。
一頭一頭の性格が違うので、に会わせて常に語りかけるんです。
コミュニケーション次第で従順であったり、反対に抵抗したりします。
に会わせた行基本です。

持ちのベテランを見ていると、の手入れはすべて自分でやるんです。
赤ちゃんのように可がり、エサの人参や砂糖を上げ、身体を洗い、
磨いています。
は、可がる人を主人と感じるようです。

僕は、が乗せやすい乗り手になりたいです。
7歳くらいの子供が、フワフワと乗馬していました。
「門川さんは、ブリキのように身体が固い」と注意されました。

コメント

里香 2008-11-17 19:17:34

初めまして!西小倉(妹)です。
乗馬いいですね~!!私も前々から興味がありました。
オススメの乗馬クラブ等あれば教えて下さい。
フワフワ乗馬したいです★
腰痛が治ったらですが。w

門川義彦 2008-11-18 21:42:35

はじめまして。

乗馬は、健康にいいですよ。
乗馬は、腰骨がピンと立っていないと上手く乗れないんです。

腰痛が治ったらチャレンジしてみてください。背筋を使いますから、身体のバランスは良くなりますよ。

僕の所属するクラブは、クレイン千葉です。体験乗馬もありますので、気軽にお試しください。

http://www.uma-crane.com/

このブックにはコメントできません (ログインするとコメントできます)