トップ笑顔の楽校とは?笑顔百科事典笑顔ブログ笑顔グッズリンク集
笑顔の楽校の最新の日記
<< 前の日記へ 一覧を見る 次の日記へ >>

 

フワフワ乗馬日記3

direct_2009_04_11_乗馬.jpg

乗馬は、子供の頃から描いていた僕のです。モンゴルの大平原の中で格好よく乗馬する自分の姿をイメージして訓練を始めました。50半ばの手習いも8ヶ月が過ぎました。現在、54鞍(一時間の乗馬単位を一鞍)を過ぎても、やればやる程 楽しい反面、難しいです。とても奥が深い。

乗馬は、他のスポーツと違い生きた物を使ってのスポーツです。
道具を使用するのではなく、生き物との一体化がとても難しいです。人一体と言われていますが、一体どころか一体どうなっているのか、400キロ以上の大きなは嫌だと一歩たりともきません。隣で小学校に入学したばかりのお子さんがフワフワと楽しそうに乗馬している姿をみると、嫌になっちゃう・・・笑っちゃいます。

それでも50鞍を超えると、少しずつ上手になっているようで相性のよいと出会うと上手に乗れたと自己満できる時もあります。だから、やめられません。
いよいよ来週から駆けのレッスンに入ります。僕のクラスは初級で4級を指しています。普通に歩くなみ、はや、障害、そして駆けと進んでいます。駆けは、スピードも早く、4本のが地上に飛ぶ状態があるんですが、揺れる上で人一体になれるか、楽しみです。いつもにな迷惑をかけています。(笑)

先日,女房が僕のの前で落しました。が転けたんですね。その反で身体が前に飛んでしまいました。僕は、思わず「ア!」と大きな声がでました。でも、本人はいたって平常心での首にしがみつき、10点満点の着地でした。この事件で、彼女は乗馬クラブで有名になりました。

追伸
写真は、勝手にいてしまうオートマのブラウニー君です。

コメント

コメントはまだありません

このブックにはコメントできません (ログインするとコメントできます)