トップ笑顔の楽校とは?笑顔百科事典笑顔ブログ笑顔グッズリンク集
笑顔の楽校の最新の日記
<< 前の日記へ 一覧を見る 次の日記へ >>

 

アースマラソン

間寛平さん 北米大陸横断 おめでとうございます。

ロサンゼルスからニューヨークまで4800キロの距離を、あなたの短いで一歩一歩大地を踏みしめ、走る姿をみていると、ウサギとカメの話のイメージとダブります。

決して美しい走りではありませんが、ウサギばかりが立つ時代、カメ丸出しの走りが好きです。
見ているだけで、なぜか元気になるんです。

正直、一番心配したのは、日本から出航したてのころの暴風雨。お笑いの顔からを意識した顔にわりましたね。マラソンは20年のキャリアがあるといってもヨットは素人。よく頑張りましたね。いい顔になりました。

大陸横断では、が痛く走れない状態もありました。でも、どんなに苦しくてもあの顔と小さいで笑わせようとする。職業病ですね。初めは、ギャグも単調で面白くありませんでした。さすがお笑いのプロですね。小さいギャグでも繰り返していると、身体を何回もくすぐられたように笑っちゃいます。寛平スタイルにはまってしまいました。今は、笑いの敏感肌です。

最近のテレビは、短時間で笑わせる一発ギャグや脚色された笑いが氾濫しています。寛平さんの笑いが新鮮です。

今度は、14日からフランスに向け大西洋を横断するそうですが、苦手な海が心配です。これからも応援し続けます。

http://www.earth-marathon.com/

コメント

コメントはまだありません

このブックにはコメントできません (ログインするとコメントできます)