笑顔の楽校の最新の日記
アースマラソン
間寛平さん 北米大陸横断 おめでとうございます。
ロサンゼルスからニューヨークまで4800キロの距離を、あなたの短い足で一歩一歩大地を踏みしめ、走る姿をみていると、ウサギとカメの話のイメージとダブります。
決して美しい走りではありませんが、ウサギばかりが目立つ時代、カメ丸出しの走りが好きです。
見ているだけで、なぜか元気になるんです。
正直、一番心配したのは、日本から出航したてのころの暴風雨。お笑いの顔から死を意識した顔に変わりましたね。マラソンは20年のキャリアがあるといってもヨットは素人。よく頑張りましたね。いい顔になりました。
大陸横断では、足が痛く走れない状態もありました。でも、どんなに苦しくてもあの顔と小さい目で笑わせようとする。職業病ですね。初めは、ギャグも単調で面白くありませんでした。さすがお笑いのプロですね。小さいギャグでも繰り返していると、身体を何回もくすぐられたように笑っちゃいます。寛平スタイルにはまってしまいました。今は、笑いの敏感肌です。
最近のテレビは、短時間で笑わせる一発ギャグや脚色された笑いが氾濫しています。寛平さんの笑いが新鮮です。
今度は、14日からフランスに向け大西洋を横断するそうですが、苦手な海が心配です。これからも応援し続けます。
http://www.earth-marathon.com/
コメント
このブックにはコメントできません (ログインするとコメントできます)
コメントはまだありません