トップ笑顔の楽校とは?笑顔百科事典笑顔ブログ笑顔グッズリンク集
笑顔の楽校の最新の日記
<< 前の日記へ 一覧を見る 次の日記へ >>

 

エチカの鏡

先日テレビ「エチカの」接遇の美人講師 を見てびっくりしました。

仕事だから笑顔を作りなさい。を出して笑え!!!!
接遇の講師というよりも、まるで物の調教師です。

ちなみにサルを出すのは、服従の笑いです。

先生が帰った後、スタッフ笑顔は素晴らしかったです。
それをテレビでは、研修の効果といって賞賛。それ本当ですか。

僕は、我慢していた緊張感がなくなったから、笑顔になっただけだと思います。
もともと、みんな「いい笑顔」なんです。

彼女の指導にずっと反発していた店長と喫茶店で少し話して、分かり合えるなんてシナリオにかなり無理があります。

お店は生き物です。調教師がいなくなって、いよいよ社長の出番ですよ。
早急に作業環境を整えることと、経営幹部とコミュニケーションを強化すべし。
地域一番の商品力のある会社なんですから、長所を磨くべきです。

  1. ++++++++++


門川式 笑顔づくり

いい顔を頑張って作ろうとするから、笑顔が出来ないのです。
頑張るのではなく、誰でも簡単に出来ちゃう5つの方法 を紹介します。

1、が合うとから快感ホルモン(ドーパミン)がでる

2、笑いは伝染する

3、呼吸を整え、副交感神経を刺激する

4、顔をかし、血流をよくし、を冷ます

5、楽しい雰囲気を共に味わう

赤ちゃん子供が出来ちゃう笑顔です。大人が出来ない訳がないんです。

みんな笑顔になっちゃいますよ。
オムロン スマイルスキャンセミナーの応募枠が若干あるそうです。
http://www.omron-tas.co.jp/seminar01/index.html

コメント

コメントはまだありません

このブックにはコメントできません (ログインするとコメントできます)