トップ笑顔の楽校とは?笑顔百科事典笑顔ブログ笑顔グッズリンク集
笑顔の楽校の最新の日記
<< 前の日記へ 一覧を見る 次の日記へ >>

 

ルミネが究極のトイレに挑戦!

新宿ルミネ 2階のソニープラザ脇に、究極のトイレが明日 誕生します。

実は、今日 一先に見てきました。特に女性トイレが凄いのだ。あの一等地に大きめの10部屋、最新の装備を完備、しかも響設備は抜群、しかも旬の香りで迎えてくれる。安心してください男性トイレも、大きいですよ。総工費 10億円という噂。普通の経営者なら、一等地はお店を作りますね。

甘い香り、刺激的な香り、癒しの香り・・・・どうやら明日はチョコレートの香りのようです。ぐるっと回るらせん状の階段を上ると、贅沢なつくりのお部屋が両サイドに並ぶ。壁はおしゃれな小さいモザイクタイル、サニタニーにも、触らずに開く秘密が・・・。二度と行くことがない女性トイレをうらやましく感じました。

近頃 効率が優先される小売業の厳しい世界、心地よい言葉を並べて、LOHASごっこ。行が伴わない。そんな中でお客様の支持をうけ、2桁成長を続けるルミネの強さの秘密は何か。
どうもトイレにあるようだ。そこが臭い・・・(笑)

崎社長が僕に語ってくれました。トイレを利用されるお客様元気になり「笑顔」でお帰りになれるまで、トイレを改善し続けると、・・・・強烈な経営者の覚悟、と汗を感じました。

あなたにとって トイレとは、何ですか。

コメント

コメントはまだありません

このブックにはコメントできません (ログインするとコメントできます)