トップ笑顔の楽校とは?笑顔百科事典笑顔ブログ笑顔グッズリンク集
笑顔の楽校の最新の日記
<< 前の日記へ 一覧を見る 次の日記へ >>

 

伊豆の隠れ宿

伊豆高原に10年ぶりに行ってきました。新しくて素晴らしい温泉宿がたくさんできていましたね。

その中で僕が泊まったのは、「の雲」という5室しかない隠れ宿なんです。車で行きましたが、伊豆高原 独特のすごい坂とわかりにくい細道で迷いました。ナビが反応しないんです。やっと隠れ宿にたどり着いた時、店主が首を長くして宿の前で僕らの到着を出迎えてくれたのは、嬉しかったです。なるほど隠れ宿でした。

部屋に案内され、最初の感動は、全室露天風呂付きなんです。天井が高く、天窓からの大空もスゴイ。
しかも、立地がいいんですね。大島を背景に海が見える。朝焼けでだんだん明るくなる空・・・、日の出を見ながら、ゆっくり露天風呂に入っての覚めは感動しました。源泉掛け流しのお湯の質はナトリウム系で、肌がつるつるの温泉でした。美人の湯です。僕でもツルツルになりました。

そして、創作懐石料理が最高にうまい。近海の刺身を中心にアワビの踊りまで海の幸の懐石フルコース、特にあのブイアベースの味は、濃厚 忘れられない味です。主人こだわりの一品です。


追伸
アワビやエビの食べ方「踊り食い」というは、人間って残酷だなと思いました。でも美味いです。感謝して頂きました。

http://www.hananOKumo.com/

コメント

コメントはまだありません

このブックにはコメントできません (ログインするとコメントできます)