トップ笑顔の楽校とは?笑顔百科事典笑顔ブログ笑顔グッズリンク集
笑顔の楽校の最新の日記
<< 前の日記へ 一覧を見る 次の日記へ >>

 

笑顔のあふれるお店

僕の好きなお店を紹介します。
ケーキのお店、キルフェボンです。僕は「イチゴのタルト」が大好きです。

ケーキも美味しいですが、それよりも素晴らしいのが新鮮な「笑顔」なんです。実は、仕事で疲れたときなんか、一人で行って食べちゃいます。おじさんでもいつでもとびきり笑顔で迎えてくれるんです。アルバイトスタッフが生き生きと仕事しています。その姿が、ケーキのおいしさを引き立てています。

昔から岡駅の商店街から少々外れた場所にありました。おしゃれなケーキ屋さん、あのキルフェボンが、全国に広がっています。とても笑顔が輝いています。代官山、青山、銀座、玉川・・・たくさん増えてきました。あまり出店しすぎるのが少々心配ですが・・・

笑顔を支えるサービス大賞という制度があります。各店のスタッフの投票で接客ナンバーワンを決めるんです。キルフェボンでは、販売員のことを「アソシエ」と呼びます。

選ばれた笑顔一番のアソシエには、黄色いバンダナが与えられます。黄色いバンダナをしているスタッフが、そのお店のナンバーワン アソシエです。先日も銀座店の入りに立ち、僕をとびきりの笑顔で迎えてくれました。

笑顔の素敵なお店が増えるのは、嬉しいですね。どんどん紹介していきますよ。

http://www.quil-fait-bon.com/stuff/stuff.html

コメント

コメントはまだありません

このブックにはコメントできません (ログインするとコメントできます)