トップ笑顔の楽校とは?笑顔百科事典笑顔ブログ笑顔グッズリンク集
笑顔の楽校の最新の日記
<< 前の日記へ 一覧を見る 次の日記へ >>

 

歯は命!

痛い、痛い、が痛い~よ

この1週間は、痛み止めの薬と抗生物質を飲んでの我慢と忍耐でした。
やっと痛みが癒えてきました。
でも、不思議ですね。仕事していると、なぜか痛みが薄れるんです。

病名は「感染症」です。
その原因が怖いんです。
こんなことあるのかな?

人前で話すお仕事ですから、には人一倍注意を払い、
定期的にの検診と治療を受けているんです。

僕のは、とても丈夫で虫歯も少ないのです。
少ない治療箇所も、セラミックか強化プラスチックで
外からはわからないように白いになっています。

今回の治療は、詰めていた物がとれてしまったので治してもらいました。完了後、ついでに虫歯ではないのですがの隙間に食べた物が詰まる詰らないように治療してもらいました。

あの時、先生は、忙しそうに一人で3名の患者さんを同時に治療していました。聞こえてくるのは、隣の治療ブーツから初診のおばさんと先生の会話です。
「今まで感染症で大学病院で治療していた・・・」
その一言がなぜか裏から離れませんでした。

翌日から、痛くもなかったが疼き始めます。
完全予約制ですが、状況を話、すぐ先生に診てもらいました。
レントゲン写真を見ながら、虫歯ではないことを力説していました。
原因は、いたそうで、強いぎしりをすると、くということでした。

でも???何かです。僕は、ぎしりなんかしませんよ。
女房にもぎしりの話をしましたが、そんなことないそうです。

虫歯でなかったら、何で痛いの?
もしかして、感染症かもしれない。
痛みとともに疑いの心が大きくなってきました。

痛みで苦しんでいる僕を見て
女房の一言「病院えてみたら・・・・」
やっと病院えました。そして、すべてを話ました。

新しい病院の診断は、予測通り「感染症」だそうです。
治療した茎から菌が入った可能性は高い。
でも、確証はつかめない。

あれから一週間、やっと痛みも治まり、回復の予感がします。
2週間後、再検査です。

病院で病気うつされるなんて、最低ですね。
は、命ですね。本当につらい一週間でした。

コメント

コメントはまだありません

このブックにはコメントできません (ログインするとコメントできます)