トップ笑顔の楽校とは?笑顔百科事典笑顔ブログ笑顔グッズリンク集
笑顔の楽校の最新の日記
<< 前の日記へ 一覧を見る 次の日記へ >>

 

宝塚歌劇 ブスの25か条

宝塚歌劇が来年100周年を迎える。美を追求している姿勢は、時代を超え多くの人々に感動笑顔を伝えています。いつも華やかですね。
http://kageki.hankyu.co.jp/

宝塚式「美人」養成講座 伝説の「ブスの25か条」に学ぶ。』
宝塚歌劇団 男役のトップスター 貴城けいさんの著書。
この本から、光と陰の世界が見えてきました。
http://sinkan.jp/radio/radio_523.html



笑顔づくりは、宝塚流「清く、正しく、美しく」生きる為の秘訣だそうです。


オーディション方式で容姿のすぐれた人だけが選び抜かれる宝塚歌劇団です。
一般の人や本当のブスは、なかなかブスとは言えませんよ。
うらやましい外見だからこそ、心の悩みなのかな?



ブスの25か条は、宝塚歌劇団の壁に貼られ、多くの劇団員がを止めて見ているそうです。
設問の一番に「笑顔がない」がくるのは、笑顔が得意だと感じている人ほど、自然笑顔が難しいんですね。

スマイル仮面、ほほえみうつ病患者が多いかも?

僕が笑顔研修で苦労するのは、バランスのとれた顔です。外見がいい男やいい女ほど、営業スマイルは上手いですが、笑顔で得している人ほど、笑ってごまかしたり、無意識にいい笑顔を作ろうとしちゃうんですね。共通して真顔が怖い人が多いです。



頑張って笑顔を作ろうとしないで、自分らしい長所を伝えよう。
誰でも、コミュニケーションが取れさえすれば、笑顔になっちゃいます。
「頑張りましょう!」から、リラックスして「エンジョイ!」ですよ。

宝塚流 ブス度自己診断

を自分に当てはめ、あなたの宝塚ブス度をチェックしてみましょう。
(100点満点 一つ該当すると4点×25項



「ブスの25箇条」


1.笑顔がない

2.お礼を言わない

3.おいしいと言わない

4.精気がない

5.自信がない

6.愚痴をこぼす

7.希望や信念がない

8.いつも周囲が悪いと思っている

9.自分がブスであることを知らない

10.声が小さくていじけている

11.なんでもないことに傷つく

12.他人に嫉妬する

13.いつもがへの字の形をしている

14.が輝いていない

15.責任転嫁がうまい

16.他人をうらやむ

17.悲観的に物事を考える

18.問題意識を持っていない

19.他人につくさない

20.他人を信じない

21.人生においても仕事においても意欲がない

22.謙虚さがなく傲慢である

23.人のアドバイスや忠告を受け入れない

24.自分がもっとも正しいと信じ込んでいる

25.存在自体が周囲を暗くする

コメント

コメントはまだありません

このブックにはコメントできません (ログインするとコメントできます)