トップ笑顔の楽校とは?笑顔百科事典笑顔ブログ笑顔グッズリンク集
笑顔の楽校の最新の日記
<< 前の日記へ 一覧を見る 次の日記へ >>

 

楽しくないと 店じゃない

楽しくないと店じゃない!
今週は百貨店、専門店、ショッピングセンターと笑顔化を推進しています。少々 疲れましたが明日は京都の日帰り。でも笑顔出会い元気もらってます。

先日、酒々井プレミアムアウトレットに立ち寄りました。成田国際空港が近いこともあり、外人さん 特に中国人が立ちます。雨の平日ということもあり、閑散です。観光客が消えた時がとても不安。
巡回していて小売業の将来が不安になります。自称 お店を一番見ているコンサルタントの僕がわかりません。
減少で買うお客様が少ないのに新築ビルが建ち、そこにはたくさんのお店が入る。在庫をもち、苦労して販売員を集め、人件費もかかる。日毎にネットビジネスは力を増し、ネット買い習慣が定着してきました。
楽しくないと店じゃない。ますます人間力笑顔の時代です。酒々井プレミアムアウトレットで元気な店を見つけました。ギャレット ポップコーンショップです。どこでも行列ができる店、思わずポップコーンを買っちゃいました。ここのスタッフ笑顔が不気味でした。
楽しい雰囲気のお店に人が集まり、笑顔が生まれる。笑顔は伝染し、お客様の心が開けばサイフも開く。

コメント

コメントはまだありません

このブックにはコメントできません (ログインするとコメントできます)