トップ笑顔の楽校とは?笑顔百科事典笑顔ブログ笑顔グッズリンク集
笑顔の楽校の最新の日記
<< 前の日記へ 一覧を見る 次の日記へ >>

 

寺子屋「笑顔の楽校」セミナー

笑顔の楽校」本日3月1日より募集開始!

**

東大卒でも感じが良くないと就職できない時代です。以前、東京大学の学生を笑顔研修し、東大新聞の一面に掲載されました。

偏差値を上げるより、感じのいい人の方が幸せになります。
日本の教育は、いつの間にか的と手段がすりかわってしまったようです。

人を笑顔にする仕事に就いて25年以上になりました。
益々笑顔が大事な時代になりましたが、相わらず日本人笑顔が苦手です。
笑顔コミュニケーション技術として、学校や家庭 企業で教えていないからです。

先生方も笑顔はとびきり苦手な人が多いです。日本の場合、就職もせずに社会の荒波も体験していない人が大学を卒業してすぐ先生。マニュアルがないと自らけない指導者が多い。怖いですね。

頭がいい人より、感じのいい人の方が断然幸せになります。校長室に飾られたの歴代校長の顔は特に恐いです。PTA会長の顔も恐いです。日本人の偉い人は笑わない。
会社は、仕事だから笑顔を作りなさいと教えています。いまでも偉い人は、特別扱いされています。
僕の指導した会社は、まず社長の写真笑顔にしますが、社長の笑顔づくりは、大苦労します。

人間みな平等です。
そんな日本人笑顔えたい。

*****

笑顔の楽校」本日3月1日より募集開始!
長年続けてきた企業研修での実績を生かし、日本人の生活の中にこそ笑顔のチカラを広げたい・・僕の願いを形にします。

笑顔のバトンを繋いでください。

場所は、浅草雷門前に新しくできた浅草文化観光センター。観様や仲見世、東京スカイツリーを眺める最高の癒しスポット。

http://www.egao.co.jp/smn/gaccou/

貴方に笑顔の技術を伝えたい!

コメント

コメントはまだありません

このブックにはコメントできません (ログインするとコメントできます)