トップ笑顔の楽校とは?笑顔百科事典笑顔ブログ笑顔グッズリンク集
笑顔の楽校の最新の日記
<< 前の日記へ 一覧を見る 次の日記へ >>

 

ポケモンGOは、時代の風か?

ポケモンGOは、新しい時代の幕開けか?

早速、使ってみました。初めてゼニガメをゲットしましたが、私はあまり感動しませんでした。本物の自然がいい。
個人差と年齢差もあるかも?しばらく、ゲームを楽しんでみますが・・・すぐ飽きるだろう。日本人の感性には物りない?
ポケモンGOの異常現象。いつもかな公園まで、人であふれている。

人を集めるビジネスのヒントがある。

※※※※※※※※

今後、リアルとバーチャルの世界は相性が良いので、ビジネスの世界でもどんどん広がっていくだろう。
原因は、人間経とホルモンにあるらしい。
人は、よくを見る。怖いを見ると心臓がドキドキしたり、朝起きた時に身体がダルかったりする。楽しいを見ると、起きてからもなぜかルンルンする。
人間経は、現実の体験とイメージを区別できない。ポケモンGOや今流行りのシュミレーションゲームは、スポーツビジネスだけでなく積極的に取り入れられる時代がやってきた。感動すると映像だとわかっていても手から汗が出る。
R・A・バンデルは、イメージ訓練の実習として、ハイスクールのバスケットボーるのフリースローのトレーニングを3つのグループに分けてその結果を紹介している。
Aグループは、20日間 毎日30分フリースローの練習を欠かさずした。
Bグループは、何もしない。
Cグループは、20日間 毎日30分フリースローの成功のイメージを想像した。
各グループの最初と最後の結果を記録した結果、
Aグループは、24パーセント成功率が向上した。
Bグループは、何も化せず。
Cグループは、何と23パーセント向上した。
自分の心の持ち方、ポジティブな「よかった」のイメージが成功に導いたのである。

※※※※※※※

リオオリンピックまであと僅かである。選手たちは常識的に成功のイメージを描き、マインドコントロールをしている。イメージは、物事をよくも悪くもする。イメージに導かれて現実がついてくるのだ。
日本人には、されている「頑張ります」という言葉がある。しかし、アスリートからこの言葉を聞くことは少ない。頑張るのは、失敗しない為・・・。頑張る=無意識にネガティブなイメージを描いてしまうからだ。「日の丸を背負って頑張ります」という言葉は聞かれないだろう。
最近は、応援してくれた人に、笑顔元気を届けたい・・・。

リアルとバーチャルの世界を識別できるか?
どのようにバランスをとり生きていくか?
物から心の世界へ。情報があふれる時代へ。
バーチャルの世界に包み込まれてしまうのか?
全く新しい文化の始まりを予感する。

幸せは、常に自分の心が決める。
確固たる信念を持て。

コメント

コメントはまだありません

このブックにはコメントできません (ログインするとコメントできます)