トップ笑顔の楽校とは?笑顔百科事典笑顔ブログ笑顔グッズリンク集
笑顔の楽校の最新の日記
<< 前の日記へ 一覧を見る 次の日記へ >>

 

赤ちゃんの笑顔

images.jpeg

理想の笑顔は、赤ちゃん笑顔

生まれたばかりの赤ちゃん本能的に、笑顔の人を見ると自然笑顔になる「表情模倣」の能力があります。無意識に見た相手の表情を真似ちゃうんです。もし、赤ちゃん笑顔にならなかったら、お母さんはおっぱいを与えず、ほったらかしの状態が続き自力で生きていけなかったと思います。人類は存在しない?

2ヶ月になるとが見えるようになります。人間赤ちゃんだけが合うとニコニコします。快感を伝える経物質のミラーニューロンとドーパミンの影響です。
笑いは伝染します。そして笑いが進化して笑顔になりました。

でも、日本笑顔は、仏教の「和顔施」お坊さんの修行を基本にお作法は出来上がっています。ですから、「仕事だから笑顔作りなさい・・」と訓練する。日本は、営業スマイルという特殊な文化を持つ国です。今の時代、我慢や忍耐こそ美学なのか?
楽しい、大好き・・が生産性を高める感情労働の時代に突入。

いい笑顔は、作るんではなく、自分らしくあればで自然にできちゃうんです。緊張とリラックス、みんなで本能を実感しましょう。
笑顔の技術を正しく学びましょう。

眠っている赤ちゃん微笑み筋をトレーニングしているんですね。

http://www.egao.co.jp/smn/gaccou/

コメント

コメントはまだありません

このブックにはコメントできません (ログインするとコメントできます)