トップ笑顔の楽校とは?笑顔百科事典笑顔ブログ笑顔グッズリンク集
笑顔の楽校の最新の日記
<< 前の日記へ 一覧を見る 次の日記へ >>

 

セミナー会場の変更

42178363_1303250973144472_800733340226289664_n.jpg

悔しいですが、セミナー会場を下記の場所に更します。

浅草から笑顔の輪を広げよう。浅草で会社を立ち上げ30年間、営業もしないで、求められて800社 10万人以上の方々に笑顔を指導させて頂きました。喜んでくれたと自負してます。

この笑顔の楽校は、30年の感謝の思いで笑顔アメニティ研究所が主催した初めてのセミナーです。この会場で8回続いたのに、区の施設 浅草観光センター 公共施設は、商売に使わせないとストップがかかりました。仕方なく会場を更して開催します。異してきたベテラン管理職の一言でわってしまいました。

純粋にいいことを広げていきたいだけなのに・・・。
この笑顔セミナーには、たくさんの地元住民、浅草の会役員や区議会議員、おかみさん会の方々などに応援していただき、積極的に参加していただきました。
が、企画会社=役所でなく、自ら主催すると商売だからダメ。お金が無料ならいいそうです。同じセミナーでも、企画会社や役所が主催する時は、かなりの高額の講師料をいただいてきました。
それなのに、参加費一人5000円は高いですか?
ネットで募集してはダメとは、あまりにも時代錯誤。

@@@@@@@

以前、台東区のハローワークに私の秘書募集をお願いしたことがあります。採用条件に、笑顔の素敵な人と書きました。担当者から、公の書類に笑顔と書かないでください。御社の面接の時にお使いください。笑顔会社なのに、笑顔を条件にしてはダメ。ですよね。
いまだに、納得いかない世界が台東区役所には存在しました。全国の役所は、サービス業という感覚が芽生め初めているのに、台東区は残念ながら昔のまま。役所の方々にこそ、参加して欲しいです。笑顔を学んでください。
役所でも笑顔セミナーは人気。佐賀県は課長職以上全員が受講しました。山梨県も甲府市長自ら先頭で笑顔の街づくり・・など。

役所はサービス業ですよ。

  1. +++++++++


笑顔の楽校 特別セミナーのご案内
第9回 笑顔入門講座
11月13日 火曜日 14~16時
場所 TKPスター会議室 浅草

お申し込み
http://www.egao.co.jp/smn/gaccou/

コメント

コメントはまだありません

このブックにはコメントできません (ログインするとコメントできます)