クレジットカード王国の最新の日記
<< 前の日記へ 一覧を見る 次の日記へ >>

 

あのファウスト博士は

「あのファウスト博士は、まだまだ私を苦しめ足りないのですわ。最初地精の札を、私の机の中に入れて置いたばかりではございません。今日も、あの悪魔はまた私を択んで、人身御供の三人の中に加えるんですもの」と背後に廻した両手で、竪琴の枠を固く握りしめ、それを激しく揺ぶった。「ねえ、法水さん、貴方は、クリヴォフ様が演奏壇のどこで刺されたか、また、どっちの側から転げ落ちたか――お知りになりたいのでしょう。けれども、ほんとうに私、何も知らないのです。ただ竪琴の枠を掴んで、凝然と息を詰めていたのでございますから、ねえ旗太郎様、セレナ様、貴方がたは、たぶんそれを御存じでいらっしゃいましょう」
「いいえ、私がもしグイディオン(ドルイド呪教に現われた、暗視隠形に通じていたと云われる、大神秘僧)でしたら、あるいは知っていたかもしれませんわ」とセレナ夫人は、戦きの中に微かな皮肉を泛べた。すると、それに言葉を添えて、旗太郎が法水に云った。
「事実そうなんです。生憎僕等には、昆虫や盲者が持ち合わせているほど、空間に対する感覚が正確でないのですよ。それに、なにしろ衣裳が同じなものですからね。運動系ダイエットはハードかソフトか - クレジットカード王国 - mindia(マインディア)

コメント

コメントはまだありません

コメントできません