夏休みの宿題案(中学生用)の履歴

夏休みの宿題案(中学生用)」とは、夏休みを堪能している中学生のために代わりに宿題のネタになりそうなキーワードに張られるタグ。

大人が見ると簡単な課題に見えるが、実は英語の読解能力が必要であったりしてそれなりの努力が必要。

中学生用と書いておきながら、自分用だったりする。なので、特に中学生は関係ない。

発表の方法

学校だけで発表するのもいいけど、せっかくだから世界中の中学生や大人たちにも見てもらおう!

マインディア (このサイト)

宿題中に気になった用語をここに書き込んでおくのも便利

ひょっとしたらやさしい大人たちがヒントをくれるかもしれない。

YouTube

宿題が完成したら、ビデオを撮ってYouTubeにアップするのもよし。自分の宿題を世界中に発表するにはもってこい。

自分の発表を製品化するときはぜひここを使いたい。

パワーポイント&ネットで公開

オンラインでスライドを公開するサイト"http://www.slideshare.net"というのがあるので、ここで発表するのが[ナウい](死語)。

いろいろなデータ、検証結果をYouTubeで見せるのはいろんな編集技術が必要なので、集めたデータを発表するにはYouTubeよりもこのスライドを公開したほうが便利だよ!

お兄ちゃんが宿題案を考えてあげよう

  • スナック菓子のメーカー一覧。コンビニで売っているスナック菓子のメーカーはどこの会社か調べてみよう。